掲示板

g07+

1492575382757735474571.jpg

g07+をレビューしようと思ったけどまだ端末登録してくれて無いみたいなので、ここに書きました!!

とりあえずau通話SIMとDプランの接続確認完了しました!

質問あれば一つづつ試していきたいと思います。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoってMが大文字なんですか?
一番気になるのは、mineo Dプランで通信してる際にau通sim(3G)の着信がどうなるか?
です。検証よろしくお願いします。
きーわさん
スピードテスト中に電話かける動画を上げてみたいと思います。少しお待ちください

かなり醜い動画になりました(上隠しているのは番号が出るため)

着信中は通信が止まっているように思います。
着信優先になるようですね。
参考になりました!
ありがとうございます。
何度もすみません。

LaLaコール等のIP電話で通話している最中にau側に着信があった場合はどうなるのでしょうか?
恐らくIP電話での通話が切られてしまうと思いますが…
動画は難しいと思いますので、結果だけでも教えていただけると助かります。
IP電話ですか・・・・。
Lalaコール解約してしまったんであれなんですけど、再契約して確かめますので少々お待ちください。
LaLaコールでなくても、ライン電話でも構いませんので、どうかお金を無駄になさらずに。
きーわーさん
動画また取りましたので後でアップしますが、よくわからないので判断して頂ければと思います。
Rudyさん
仰る通りで本家3GとmineoDプランです。
もともとmicroSIM(3G)持ってましたのでナノシムを今回用意していました。

IMG_20170419_201700.jpg

これを昨日まで使用してました。
GRATINA2用のsimカードは
「micro au ICカード02」です。(メーカーサイトより)
上の動画を見ていただいたらわかると思いますが恐らくは解消されていると思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして。
私もg07+で、au通話SIMとDプランという組み合わせを検討しています。
お伺いしたいのは、auのCメールが使えるのかという点です。
SMSサービスは通話SIMを使っているはずなので、使えるのでは?と思うのですが。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_20170421_064304_414.jpg

ご質問ありがとうございます。
結論から言いますと可能です。

このように設定で選択できますのでどちらでも設定可能です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
早速のお返事、ありがとうございます。
画像まで添付していただき恐縮です。
私もg07+検討してみようと思います。
今後ともリポートよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして

私もこの端末、購入しました。auユーザーです。
データsimまでは刺したのですが、まさかの、今だ2台持ちです。

ez-webのメール、残したいものだけ移動しようとしている最中です。

コンピューターの向こうはどんな人? さんは
どのようにされましたか?
私はもともと通話とCメールしか使用していませんでしたので、あまり参考にならないかと思いますが、移行したのは電話帳のみでした。cメールもどうせ100通分しか保存できませんので、重要なのはメモに残してあとはポイッとしてました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先日はありがとうございました。
今日、やっと通話も移動できました。

初歩的な質問で恐縮なのですが、cメールはどこから
送信すればよいのでしょう。

ちょっと色々と画面を探しているのですが・・・見つかりません。

よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
cメール、解決しました。

電話帳の各々のアイコン、自分で設定してました。
背景が白色で、ボタンも白色で同化してました。

お騒がせしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。