掲示板

対話型アプリの動作が…

先週だったかのChromeのアップデートのあとぐらいから一部の対話型アプリの自動通知が全く動作しなくなった…。

・OSバージョンアップしてからも問題なく動いていた。
・通知時間の直前にアプリを起動しておけば問題なく起動。

頻発してるのは一択彼女加藤恵(アラームが全く作動しなくなった上に起動しようとしてエラー)とハッカドール(通知と起動は問題ないけど頻繁にエラーで落ちるようになった)

ここ1週間~10日で同じような事になってる人どのくらいいますかねぇ…。
多分Googleアプリとの連携部分でなんかやらかされてる気はしますが。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
えーりん
えーりんさん・投稿者
エース
ここ数日いくつか試してみたら一応動作するようになりました。

試してみたこと:
Chromeの更新を消してアップデートのやり直し
→動作はするようになったけど高確率で起動中にエラー落ち

Googleアプリの入れ直し
→効果は見られず

GooglePlay開発者サービスの入れ直し(まず消す所で手間取ったけど)
→ちゃんと動作するようになった


Chromeだけが原因かと思ったらまたお前か状態ですねこれ。

で、開発者サービスを無効(アンインストール)できない(ボタンがグレーアウトしてる)場合の事。
大抵は「設定」の「セキュリティ」項目にある「端末管理アプリ」に登録されているのが原因のようで、外したら消せるようになりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。