掲示板

通信の適用化??

当然、【通信の適用化】と言われても、何がなんやら?
てっきり、速度が遅くなる時間帯も速度を維持されるかと思ったら、ちらほらと解除非適用にしたとか?

自分は、つい最近まで、PHSを使い、この数年3G4Gを使うようになって、3日3Gとか10Gやらを回避しろと言われて、今回これを言われて頭の中がパニックです。 

結局、これは何で何に気をつけて、何をしたら良いのですか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
何も気をつける必要なしです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/848

ペーシング


画像データ圧縮

https://king.mineo.jp/magazines/special/850

鮮明な画像は少し、解像度がおちる可能性がある。
あなたの最優先が「出来る限り通信量の消費は少なくしたい(※ただ大きくは変わりませんが)」であれば、そのまま最適化しといて大丈夫です

「ネットで見る画像は少しでも劣化させたら駄目(※違いはほとんど分からないけど)」とか「通信の秘密を害し、憲法違反の疑いがある!!」とか意識高ければ解除しましょう

ほとんどの人は何も気をつける必要はないですね
 おしい。
「適用化」でなく「最適化」です。

 詳細は他の方が書かれているので省きますが、簡単に言うと品質とスピード(容量)のバランスをとることです。

・スピードは我慢して、元の品質を保
 →「最適化:非適用」
・品質は我慢してスピードをとる。
 →「最適化:適用」

 かなり乱暴な言い方で、実際そうなるかは?なところもありますが、こんな感じで理解してます。

 
現在不満がなければそのままでよろしいかと٩( 'ω' )و
節約コースで昼頃は不適用の方が速かったですが、今は逆に適用の方が速いですね。
皆さん、有難うございました。
自分は、そんなに意識が高い方では無いので、このままにしておきます。
皆さんにデメリットを質問してみました。ご参考まで。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+データ通信/20377
何となく、何も気にしなくても、さして変わらないような気がします♥
スタッフブログを読んでも、完全に理解できなかったんですが、
「ユーザーに告知なしでデータをいじっていたのがバレて、なんとか体面を保つために、選択できるようにしました!」
ということだと認識しています。

皆さんのご意見のようにどっちでも良いと思うので、私はそのままにしています。
どっちにしてもたいして変わらないような気がします。
最適化をすると

mineoトータルの通信量が減るので
全体の流れはスムーズになるかもしれない。

でも
mineoのサーバーで処理が増えるので
そこでもたつくかもしれない。

最適化をしないと
処理は増えないけど
全体の通信量も減らないので
速度が落ちてくると通信できなくて
再送が増えるかも知れない・・・


交通に例えると

通行の流れを制御するのに信号を増やすと
全体としては流れは良くなるけど
大通りを走っていた車は信号待ちが増えて
却って遅くなるかも。

と思ってみました(^-^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。