掲示板

iPhone5でのmineo利用について解説

REY
REYさん
ルーキー

mineoでは、iPhone5は、サポート対象外ですが、動きましたので報告。

プロファイルは、iPhone5c/5s用を設定

バンド1の2.1GHz帯しか使えないので、エレベーターや、極地、ビル影等では、1xや圏外ひ落ちることはありますが、auの基幹バンドなので、ビル内基地局や、都心なら問題なく使えています。

サポート対象外前提で何か問題等起きてる方がいたらお教えいただけると助かります。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
こんにちは。

(今さら過ぎて特筆すべきことはありませんが)
まさに Band1のみであるがゆえにサポート対象外 なのであって、
その圏内においては使えます。

https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/4342

その意味では他のBand1のみの機種(Android)も同様ですね。
iPhone5時代は中央線の国分寺〜三鷹間でもLTEが掴めない事が何回かあったので使える場所はかなり限られるでしょうね。。。
ただ本当に都心部だけというわけではなく、川越駅周辺などの主要地域ではLTE掴めたりするのでエリアを調べておく必要がありそうですね〜
やはり、山間部では弱くて、圏外になりやすいですが、地下鉄とか主要駅とかは使えてます。私は、マイネオ切り替え当時安かったのでiPhone5にしましたが、しばらく使ってみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。