掲示板

iPhone6のテザリング

先日、auがテザリングの無償化に踏み切ると、ネットで見かけました。
マイネオのiPhone6でのテザリングはこのまま出来ないままなのでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
KDDIのさじ加減なので現状は誰もわかりません
残念ながらmineo通信でiphone6(au版)利用した場合はテザリング出来ませんし、恐らく今後もテザリング利用できる事はないと推測します。

mineo通信でiphone(au版)使用してのテザリング利用は「au VoLTE対応SIMカード」でのみ可能です。
しかし、iphone6(au版)はnano SIMカードのみ対応で、この「au VoLTE対応SIMカード」には対応してないんですよね。

しかも、iphone6(au版)で利用しているnano SIMカードは少し古いSIMカード仕様で、古い型の端末の為にサービスが残っている状況です。
従って、nano SIMカードに対するサービスが拡充する事は今後も考えにくいと思います。(私見です)

テザリングが必要でしたらサービス開始を待つよりも、docomo版を中古で購入するかiphone6s以降の端末に買い換えた方が良いんじゃないかなぁ、と。

※ご参考↓
スタッフブログ「https://king.mineo.jp/magazines/special/950

あと、ご質問でしたらQ&A質問した方が有益な情報が集まりやすいですよ。
ここ(掲示板)は雑談メインの場所なので。
雑談っぽく気軽な話題提供込みの質問でしたら、こちらでOKですけどね。
今のところ、iPhone6s以降 かつmineo_AプランのSIMがau VoLTE SIMであれば、テザリングが可能ですね。
※iPhone8以降は、SIMロック解除の有無は問わない…が、SIMロック解除をしておいたほうが無難

名称未設定.png

https://mineo.jp/device/devicelist/
現在、出来ないと出てます。
先は、分かりません。
ミニミニ
ミニミニさん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。
期待しないほうがいいですね
もう4年半使ってるので買い換え検討してみます。
叩き売りになるだろう8あたりを検討しては?
あぁSIM変更は必要です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。