ドコモプランのレビュー

数々の疑問あり。

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

1.0

事前に話を聞いていてある程度覚悟していましたが、あまりにも回線が細すぎます。
昼のみならず、ほぼ一日中繋がりが悪い。
初めから使っていればこんなものかと思うかもしれませんが…
それにしても昼頃は酷すぎです。

料金・プラン

2.0

大手キャリアからすれば安いのでしょうが、格安同士の比較では決して安くはありません。
試していませんが、これで他社の方が繋がりがいいとすれば明らかに高いです。

通信品質・安定性

1.0

昼頃は絶望的です。
その他の時間帯もよくありません。

サポート

3.0

質問等にはきちんと答えて頂けます。
ただ他社もその辺は変わりません。

企業姿勢・ブランド

1.0

早急に回線の増強を望みます。


12 件のコメント
1 - 12 / 12

Screenshot_20171110-150043.png

昼以外も遅いってほんとうですか?
渡しの場合、空いている時間なら30-100Mbps 程度でるのですが、、、
測定場所:平日の関東、東京通勤圏の駅構内
端末はmineoでも売られていたZenFone 3です

混雑時間帯以外の速度が遅い場合、
mineoスイッチオンで通信速度制限中になっていないかmineoマイページor mineoスイッチアプリで確認してみては?

昼12時代は1Mbps弱ですので、その時間が遅いのは仕方ないですね
以下で昼以外に遅くなる時間帯が大体わかります
https://king.mineo.jp/stats/network
ここ最近はずっと節約モードにしていて、節約OFFではスピードテストで使うパケットがもったいないと思っていたので測定は久しぶりでしたが、今回の投稿を見て久しぶりに測定してみました。

愛知県 16時頃
ping  56ms
ダウン 58.70Mbps
アップ 20.44Mbps
でした

しまっこさんも記載されていますが、節約ONになっていることはないでしょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20171110-163624.jpg

この時間帯ですが、マイネオの速度
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20171110-163706.jpg

こちらはWi-Fiの速度、下りはマイネオの方が速い
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
遅いのが、分かっていながら、何故mineoを選択したのさ。
他社のmvno使用したことありますか?
私は他社のmvnoから移動しましたが、速度が速くなりました。
速度を求めるなら大手キャリアと契約するべきでしょう。
すみませんが、遅い、遅すぎる、という評価で状況を実感しにくいです(ご本人様のストレスだけは想像できますが)。

また、それと常用なさるアプリについてもお書きになると、レビューとして他の方の参考になります。昼休みに株取引やゲームを重視する方がMVNOに移られると、あまりいいことはないかもしれません。

上にコメントされている方々のように、数値などでお示しいただくと、節約スイッチのONなどの疑いがわかるかと思います。
キャリアの1/5の料金だからそんなものだと割り切らないと、、、。
>それにしても昼頃は酷すぎです。

私も同感です。
今月(11月)大幅増強すると言う話なのでその結果を待ちましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOなのだから多少遅くても仕方ないのかも知れませんが、私も同じような状況です(節約モードにはなっていません)。
朝と、夕方の通勤時間も使えないことが多かったり、スピードテストさえもできないことが多いです。都内で使用していますが、夜は比較的繋がりますが、自宅ではWIFIでつなぐことが多いので・・・。
以前楽天モバイルを使っていましたが、同じようなつながり具合だったので、これがMVNOなのかも知れません。
LINEモバイルを使用している友人は特にストレスがないと聞いています。
値相応の物だと思いますがね、過大評価はいかがなものかと...
簡単シンプルに合わないなら他に行きましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。