掲示板

1人で出来る最高の暇つぶしを教えて下さい

自宅で過ごす方が多い世の中
そこで皆さんがオススメする時間の使い方を教えて下さい
副業、趣味、娯楽、作業なんでもOK
たくさんの人に伝えられれば自宅で楽しく過ごせる方が増やせると思うのでご協力お願いします


17 件のコメント
1 - 17 / 17
①映画「ミスト(スティーブンキングのやつ)」を前情報ゼロで見る。
「シンゴジラ」か「新聞記者(松坂桃李のやつ)」でもOK。

②家族に日頃の感謝を込めてスイーツ作り。流行りのバスクチーズケーキとかおすすめ。
クッキーか電子レンジ時短プリンとかでもOK。夕飯用にチーズinハンバーグもよさげ!

③極短時間&高負荷の筋トレ。流行りの筋肉体操を観ながらどうでしょう。

④マスク作り。ご近所の施設に持ってくと喜ばれるかも。
小説を読む。
漫画を読む。
ハードディスクレコーダーに溜まったアニメを見る。
同、映画を見る。
安価にオクやフリマでPS3やWiiを買って、ゲームをごそっと買ってやる。
積み上がったガンプラをはじめ溜まった模型を作る。
調子の悪いパソコンを修理する。
とにかくちらかった部屋を片付ける。
そういう時こそ!!!
【普段やろうやろうと思ってもなかなかできない事をしよう!】

例えば…

●部屋の掃除、車の掃除
 マメ人でもキッチン周りやトイレの細部、クローゼットの中や風呂の隅々など、日頃できないところを!特におすすめは窓面とサッシ。部屋が明るくなります!

●模様替え、断捨離
 3年使わなかったらサヨナラしよう!とか、サイズアウトしたものに未練を残すのはやめよう!と基準を決めて要らないモノを整理しましょう。で、捨てる?いえいえ!それは次の項目へ。

●ネットフリマ、ネットオークション
 自分にとっては、いや他人にとってもゴミにしか見えないモノであっても、この広い世の中には欲しがる人もいるんです。
断捨離して出てきたものたちに感謝しつつ、ネットで売れたら嬉しいですよ!
嫁さんに断捨離された私には買い手が付きそうにありませんが…。

●嫁さんや子供と濃厚接触!
 普段から疎んじられている嫁さんや子供達に、たまには濃厚接触してみるのもいいかもしれません。昔の写真をスライドショーで見たり、結婚当初の昔話をしたり!!

ただ、断捨離されている私みたいな方は例外です。


 
ウォーキング。
ネットで、災害時の
近くの避難所を調べ
実際に歩いて行ってみる。
コースを色々変えてみると
住み慣れた街でも
新しい発見がありますよ。
動画を見るというのはパターンですが、これで「ビリーズブートキャンプ」の検索が増えたと先日Googleが発表していました。ワンモアセッ!

Yahoo!はこんなリンク集を出しています。
・センバツやサッカーワールドカップなどの「厳選スポーツ映像集」
https://sports.yahoo.co.jp/contents/7280

・自宅でできる「エクササイズ動画集」
https://sports.yahoo.co.jp/contents/7292

・シェイプアップしたい女性向けのエクササイズ短尺動画集「Spolay(スポレー)」
YouTubeチャンネル: https://yahoo.jp/-ah2dE
Instagram: https://www.instagram.com/spolay_/?hl=ja

・“おうち時間”を楽しむアイデア動画 特集ページ
https://yahoo.jp/4Lc4ie


私は久々にプロレス、しかも無観客で年間最大のイベントをやると言うのでWWE.COMに登録しました(初期登録者は一ヶ月視聴無料なので)。
https://www.wwe.com/wwenetwork
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この季節、お天気も上々で紫外線もいい感じなのでプラスチックの赤褐色の黄ばみ取りなどどうでしょう?(^o^)
•́ε•̀)ฅぇ?やってられない?

・*・:≡( ε:)))`ω゚)!・;'.
今年は宅建士の資格が欲しくて暇つぶしと言うか開いた時間に少しずつ勉強しようと思ってます。でも気がついたらついyoutubeとかで動画サーフィンしてしまう(笑)ホント集中力が無いなぁ。駄目だコリャ(*_*)
かがみとじゃんけん大会٩( 'ω' )و
永遠のaikoでしょ

コレは
なかなか
٩( 'ω' )و
本当に自分がやりたいこと!を考えるが、
結局マイネ王
暇でしょうがなくなったらやってみたいのは、「大人の塗り絵」。
100均ショップにも売っていて心ひかれます🌈🌺🌉

あと定番は数独やクロスワードパズル、読書、手芸でしょうか。
トミオさん
①番目 散歩
②番目 風呂に入る。
③番目 ラジオを聴く
④番目 読書
⑤番目 家の片付け
⑥番目 寝る事
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アイドルの吉川友さんが、食べ物の粒を数えているそうです😄

私は、溜まった録画を見たり、iPadでジグソーパズルをしたり、普段と違う料理にチャレンジしたり、昼寝をしたりしています。
日本一周♪
( • ̀ω•́ )✧

暇でなければ 実践不可能ですね💚
非常事態宣言下
東京人のトミオさんを各地が受け入れてくれるか 歓迎してくれるかは 不明ですが♪
٩( 'ω' )و
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。