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どこの会社もやっていないという事は難しいのでしょうが、解約でもプラン変更でもなく休会ってできるようにならないのでしょうか?月額100円ぐらいで契約を維持だけをできれば捗るのですが運営さんどうでしょうか?
メンバーがいません。
・MVNOの立場で言えばそのコストで顧客を抱えるメリットが
全く見いだせないからやらないと思います。
・もしやるなら顧客管理システム改修が必須なんですけど
そのコストをどうやって回収できるのでしょうか?
・今キャリアで携帯電話番号維持で休止する制度がありますが
もっとずっと高いです。
そういう顧客が月額100円に釣られて万が一どっと流れ込んだら、
売上の上がらない幽霊顧客だらけになりかねませんw
やらないでしょう。
100円で維持費が取れるかと言ったら取れません。
ただでさえ安いMVNOにそのサービスは酷です。
http://www.softbank.jp/mobile/support/oazukari/
au 月372円+事務手数料2000円
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/contract/stopping/
docomo 電話番号:月400円 メアド:月100円+事務手数料1000円
ベーシック解除料(600円×残月数)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/keep_number/
卸し元のキャリアでこの価格。
そこから仕入れているMVNOだと同じ金額でも、管理費や事務手続きなどの人件費分で赤字ですね。
月100円という想定自体が安すぎて有り得ないと思いますが…。
・顧客管理システムの改修
正直これがとんでもない手間と時間とコストがかかります。
①具体的にどこをどう変えるかの原案作成
②社内調整(上と現場両方)
③原案修正
④API連携含めた実現性やおおまかなコスト計算
⑤ ④からの得られた情報を元に社内調整
⑥社内外と最終調整⇒決定
⑦システムマニュアルの更新&システム研修
⑧システム改修依頼
⑨工程調整(システムを止める日程の調整)
⑩システム改修の確認
⑪不具合の修正(これが最も手数がかかる)
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ようやく安定運用へ
厳しい道程だと思います。。。