掲示板

新型スズメにやられました‼

最近スズメがベランダにやってきて雨宿りから汚物までされ散々です、何度追っ払ってもすぐに来ます。しつこいスズメの退治方法をステイホ-ム中考えていますが、これも武漢から
来たのかな~?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
鳥や蝙蝠に居つかれるとベランダが汚れるから閉口します😤
スズメ退治でググると結構出来そうなヒントがいくつかあるのでお試しください。
スズメは保護動物なので退治しちゃいけないのですよね
して良いのはおどして追い払うだけです
或いはベランダに侵入してこないように囲うかです
ちなみてコウモリもそうです
1sunn
1sunnさん・投稿者
マスター
害がなければかわいいものですが、不法侵入者です。何羽も来ると汚物だらけ!
ですが追っ払うだけでも一苦労 方法⁇ 知恵くらべしてみましょうか⁉
1羽2羽チュンチュン鳴いている分には可愛いですが、スズメは基本的に集団行動しますから居付かれると堪らないですね。crypterさんの仰るとおり速やかに追い払うことが出来ればいいのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スズメは、目的があって行動すると思う。近所にエサがある、日当たりがよく羽を乾かす、巣作り出来るなど。
防除は、ここはダメですとメッセージが必要です。スズメの羽がぶつかる、足が引っかかる。スズメ侵入出来ないネットとか透明な糸など良いと思う。ホームセンターにあります。
うちでは、近所の公園からハトがよく来ます。
そのため鳥よけネットをベランダにつけてますよ(^o^)丿
稲の穂が出て、スズメが多くなった。
昔からすると、少なくなっています。
スズメは武漢から来るのにどれぐらいかかったんだろう…?
そのうちバッタが来るかもしれません。
烏・鳩だと糞の量が半端ないですよ
日当たりを考え、網をぶら下げるのが良いでは?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。