掲示板

ネット通信だけならこの会社で満足ですか?

Fuji WiFiなら、高速10GB/月契約なら月々の料金は980円からあるのですね、ほぼ10G位の
通信ですむ使い方の人なら画期的で魅力的におもえます。この会社契約急増なのではと思うほどですが?
使用感、測度感、安定感
などまたデメリットなども実使用者から感想など聞けたら幸いです。

ちなみにエ-タムルーターでのシム使用を考えてます。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
この手の業界は、安かろう悪かろうの世界です。
FUJI Wifiは、あまり評判がよくないのでお金をドブに捨てる可能性があります。

■ 格安表記に騙されるな!FUJI Wifiを選ぶべきではない全理由
https://internet-kyokasho.com/fuji-wifi/
Fuji WiFiも使っていますが、ここの最大の問題はFuji WiFiというよりもメインの回線として使っているソフトバンクの回線問題です。

私が使っているのはWiMAX2+の無制限ですが、これは以前から契約しにくくなってはいるものの一応契約はできていたのですが、最近では契約そのものが出来なくなってしまいました。

ソフトバンク回線の問題を知ったうえで、それなりの品質覚悟で使うのならそれはそれでありかもしれません。
今でもau回線もありますが値段がかなり違います。

37012.jpg

https://sim-fan.mobile-runner.com/amount-100gb/#FUJI_SIM

はい、そんなに悪くないですよ(笑)

SoftBank再販型SIMということもあり、お昼休みとかの速度低下も少ないです。

自分は20GB/月プランで契約していますが、自分のメイン回線であるSoftBankと比較してもほとんど変わりません。

所沢条司さんの紹介されているサイトもチェックしましたが、「最大通信速度表記問題」ですが、これって意味あります?🙄

そう、MNO、MVNOともにベストエフォートの世界ですから(笑)


デメリットとしては......

1) SMSが使えない

2) 毎月の使用量チェックがサイトやアプリでは出来ないので、端末内の使用量でチェックする以外になく、SIMを複数の端末に入れ替えて使おうとすると各端末の使用量を合算する必要があり面倒😢

3) 10GB 980円のプランはデポコミコースとなりますので、ご利用は計画的に👍

https://fuji-wifi.jp/depokomi
nikowonさん

今月末日まで事務手数料無料キャンペーンちぅですよ👍

https://fuji-wifi.jp/post3150
ダータンスヒルビリーさん

WiMAX2+無制限プランは使って無いので判りませんが.......

1sunnさんが質問されている、10GB 980円/月プランは3G/4G回線なので問題無いのでは?🙄
FUJIWi-Fi、使っています。
もう今はない、クラウド無制限プランですが、どんなときもWi-Fiなどの通信障害の時にも、問題なく使えていましたし、今も快適に使っています。
一度、エラーが出ていた時もあったようですが、その時も迅速に対応して、すぐ繋がるようになったそうです。
私は一度も出たことはないです。

大抵、色んなブログで、WiMAXが安いので、WiMAXのプロバイダーを勧めていますが、WiMAXこそどうなんだろう?と思います。
安く契約出来るところは、3年縛りとかで、中途で解約すると違約金がかなりかかりますし。

FUJIWi-Fiは、初期費用はかかりますが、縛りも違約金もないので、試しに契約してみて、満足出来なければ解約でもいいかな、と思いますが…考え方ですね。

半年くらい前には、ワンコインでお試しSIMというのがあったのですが…
友人はそれで使ってみて、良かったので契約したって言っていました。

Amazonなんかにも、ソフトバンク回線SIMを一年契約で売ってる会社もありますが、気に入らなければ解約出来る所は、マイネオデータと同じで、お手頃かなとは思いますね。
WiMAXなど、環境に左右されやすいですが、FUJIWi-Fiのキャリア回線だと、まず繋がらないという事はないのではないかと思います。

個人的には、数あるWi-Fi会社の中でも、信頼出来る方の会社なんじゃないかなと思っています。
ちんたら書き込みしてるうちに皆さんレスされてましたね(笑)

LTE回線だったら問題ないと私も思います。
https://kakuyasu-sim.jp/fuji-wifi-fuji-sim

実際、色んなSIMを契約されて使われている方の口コミです。
ご参考までに。
今年始め4ヶ月ほど転居する事情があり利用しました。ネット回線が無い集合住宅だったので月料金が安くて大変助かりました。
他の方がコメントしている様にトラブルもなく激遅になることもなく快適に利用できました。
ただ注意点としては契約時に月料金は前払いになることです。例えば、月の20日に申し込んだ場合、申し込み付きの半月分と翌月分+契約手数料が合算して請求されるので初回請求が多額になり驚きます。
あと、解約は月の15日までに申し込まないと当月での解約ができないことです。
つまり、16日以降で解約を申し込みをしたら、翌月末が解約になるので一月分無駄になる。あと、simプランでも解約時に返却するのはsimだけでなく、simアダプタ(マルチサイズシムの時はsim台紙全て)、simピン、simが入っていたケースなども返却対象になるので全て大切に保管しておくことが必要です。
1sunn
1sunnさん・投稿者
マスター
光圀さん  
simアダプタ(マルチサイズシムの時はsim台紙全て)、simピン、simが入っていた
とのことですが、エ-タムルーターの場合は精密設計なのでsimアダプタを使用するとが抜けなくなる場合がある
と書いてありました。本simアダプタはガタとかずれは出ないようにはめ込めそうな製品ですか?

S__124493827.jpg

説明書には

「nanoSIMをmicroSIM/通常SIMに変換するアダプターが同梱されております。」

と記述がありますが、実際にはマルチサイズSIMのみです🙄

カットする時に適正なサイズをお選び下さいな
1sunn
1sunnさん・投稿者
マスター
corgitanXさん
有難うございました。
参考になります。
ここの王国の人は、WIFI ルーターについてはレンタルに拘りますね。
FUJI WIFI を購入して物理sim挿して使ってましたが、sumフリーで良いガジェットでしたけどね。
AmazonでFs-30w 13,000円くらいじゃなかったですかね。
小麒麟さん

FS030W自分も使ってますが、バッテリー無し運用が出来るところがいいですね

https://king.mineo.jp/my/28e049cbc0f7542d/reports/65921

当然、お出掛け時はバッテリー無いと使えませんが(外付けモバイルバッテリー運用は可能)、バッテリー無しで電源供給開始と共に立ち上がる仕様はホームルーターや車載ルーターとして使うには非常に便利です。

まぁ、基本設計が古いので電源コネクタがMicroUSBなのと適合SIMサイズが今どきMicroSIMかつ1Slotだけというのがね😨

先日発表になった同モデルの新型FS040WはSingleSIMな点以外はクリアされています👍

https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS040W/index.html

Screenshot_20200719-151951700_(1).jpg

私もFUJI Wifiを使っています。
もちろん不安はありますが、幸い、いつでも解約できるプランで契約中。
毎月確実に200GB以上使えてますから、10GBや20GBなどは比較対象にならなくなってきました。
使えなくなったら、乗り換え先が困りますね。
闇市で10GB仕入れた方が良いのでは?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。