掲示板

楽天モバイル

明日マイネオaプラン→楽天モバイルに乗り換えるつもりです。
通信制限なしでテザリングも使える、1年無料となると間違いなく楽天モバイルはオススメです!
5年近くマイネオを使用しましたが、遂に乗り換える時がきました。
マイネオのパケット放題の通信速度が2倍速ければ、乗り換えは考えませんでした。
今まで金額安く抑えられて感謝しています。
お世話になりました☆


28 件のコメント
1 - 28 / 28
無理に引止めしませんが、マイネオAプランで使えるエリアと楽天モバイルのパートナーエリアは同一ではありません。
楽天モバイル本来のエリアも公式サイトのエリアマップは相当「楽天的」な塗り方です。

MNPせずに一月様子を見る事を強くお勧めします。
※私の場合DASR全部のアクセス手段を持ってます(やり過ぎ)
マイネオaプランから楽天モバイルにしたぜぇ〜?
ワイルドだろ〜?
ワイルドだからmineoスイッチなんか抜いたままだぜぇ

懐かしいな。あれでブレイクした2012年に某社イベントゲストに出てきていたのを最前列で見てました。
5年程、マイネオにいてフリータンクから引き出すだけの方は、楽天でもいいじゃないですか!

出ていくときに、掲示板を使うというのもどうなんでしょうか?

長い間、お疲れでした😞💦
pasorinさん

私もヤマダ電機のイベントスペースで見ました。
売れてなかったころのももクロもヤマダ電機で見ました。
両刀使いですが体感ではそんなに早くないです。
ちょいマシな感くらいです。
さらに添付や更新は苦手みたいです。
UQやY!の新使用後1Mbpsプランは費用もアップしますし、まだ情報も少ないですが、
どうなんでしょうねぇ。
1年間タダで様子を見て問題なければ、メイン回線をUQから乗り換えるかもです。
普段の行動範囲が非常に狭い人なんで、大丈夫じゃないかって気がします。
サブで楽天使ってますが、今のエリアや品質ではメインにする気はありません。無料期間が終わったときの状況次第で乗り換えを検討します。ってmineoも今はサブなんですが。
自分はiPhoneの物理SIMにSoftBank(MNO)、eSIMでRakuten UN-LIMIT、IIJmio(docomo MVNO)、Ubigi(auローミング)が入っており、1台でDASRマルチキャリアを完結してます。

Rakuten UN-LIMITは都市部ではBand3(1.7MHz帯)だけなので、ビル地下などでは圏外になる場所が多く不便に感じる事が結構あります。

同様に楽天モバイルサービスエリア外ではパートナー(au)のローミングですが、auから借りているのはBand18(800MHz帯)だけなので、速度が出なかったり場所によっては繋がらない可能性もあります。

自分自身の端末で、現在3枚(家族名義契約含む)のRakuten UN-LIMIT SIM(eSIM含む)を使ってますが、全てメイン回線としてでは無くなてサブ回線ですね😰

まぁ1年間無料だし、もし使い物にならないと判断されたら、他社(mineoくん含む)SIMをDSDS端末やeSIM対応iPhoneで併用してみて下さいな(笑)
mineoと楽天unlimit両方契約してます。ワイルドでしょ〜
問題は一年後で無料から比べたら、何処も高く感じるんじゃないでしょうか?
いきなりのメイン回線はおすすめしません。
1年間無料なので様子を見てからにされた方が良いと思います。
楽天UN-LIMITをメイン回線にしても今の状態ではサブ回線は必要とおもいますよ!
私が先日体感した楽天エリアの状況を参考にして頂ければ良いかと思います。
尚、使用機種は楽天対象のNovalite3です。
https://king.mineo.jp/my/2fd81503abe07dc2/reports/74042#comment_section
>通信制限なしでテザリングも使える、
楽天エリアでも制限入りますから実質無制限ではありませんよ~
テザリングは当たり前の無料ですけど

>1年無料となると間違いなく楽天モバイルはオススメです!
MNPするかは別として1年間は加入する価値はあると思います。

小さい金額ですが知らない間に課金されていたり楽しいです(嫌味)
トラブルもあってこれも楽しいwww
音声がブツブツ途切れたりする事も有りますがこれもこれでwww
サポートの放置プレイも解消しつつあるので諦めなければサポートにもありつけますw

またイザって時に使えなくても諦め付くならメインにするのもアリでしょう。割り切らないと安いものにはありつけませんから!
使えなかった時は改めて別の通信会社と契約すればよいのです。
1回線目の楽天UN-LIMITなら、ほぼポイントで返ってくるGalaxy A7を購入してこちらで楽天回線の様子をみられてはいかがですが?
楽天miniで契約してしまうとesimなので手持ちの端末で使用するには交換費用がかかりますし新たに物理simで回線契約すると2回線目になるので無料ではなくなります。
A7は物理simなので手持ちの使用端末に入れ替えは可能ですので!
メインで楽天使ってますが、今のエリアや品質ではほかの回線をもたなければいけません。よく行く2つのお店レジ周りが圏外でQRコード決済が使えません。(DSDVスマホなのでマイネオに切替れば使えます)楽天リンクアプリ使えば通話無料なので、マイネオのかけ放題外したので節約にはなっていますが。
oshigeさん

> よく行く2つのお店レジ周りが圏外でQRコード決済が使えません。

自分と同じです(笑)

自分はiPhoneなので、そんな時はIIJmio(eSIM)や主回線のSoftBankに切り替えてます。

先日間違えて?、Ubigiに切り替えちゃったらPayPayもLINEPayも認証してくれず焦りました💦
900MHZのプラチナ回線を取得出来たならば激的に安定するでしょう、新型コロナウイルスの影響下で調査がどうなっているかは知りませんが、取得するのは間違いないでしょう。

膨大な設備投資の金額は新型コロナウイルスの影響下で、グループ企業の売上低迷では先行きが不透明・・・・・
1953生まれさん

周波数の比較的低い、いわゆるプラチナバンドを自前で持たないと、auとパートナー契約切ったあと、まともに使えないですよね🙄

http://blogofmobile.com/article/124830

でも、実現は前途多難なようです😨
mineoと新楽天と旧楽天を契約しています。旧楽天と新楽天は、サービス上別物らしく、2回線以上は移行にも費用がかかります。とりあえず、楽天ドコモ回線はキープしておきます。
あじろんさん

楽天モバイルに乗り換えでわざわざ、お別れの挨拶、お疲れ様です。

私は「去る者は追わず、来るのは拒まず」ですから新天地で頑張て

下さい。

1年後楽天モバイルが無くなり、auになり、又、mineoに戻って来ない

ように祈っています🙏🙏。
うーーん。楽天に勤める親戚に頼まれて楽天モバイル使いましたが、都内郊外でもう無料エリア外でした。
都心から出ない人にはいいかもしれませんが、まだ切り替えは難しいかなと思ってます。
その後、どうされたのでしょうね?
マイネオaプラン→楽天モバイルに変更されたのでしょうか?
もし、変更されたのなら時間があれば状況をお聞かせ願いたいです。
本人が納得すれば良いだけなので!
もう過去の産物化しましたが都市型近距離携帯電話(PHS)が開発されて、料金が安くて端末も安い・・・・がしかし電波が室内まで届かないとか、電波が切れて使い物に成らないとかの苦情も多く契約数も激減。

5Gに次世代の6Gとか周波数が高く成るのは、何かPHS時代を予感する様な気がしますね。 また中継器が必須項目の5Gへ突入だと、楽天モバイルは電波が発信出来ても受信出来る保証は? いつまでもauキャリアとの繋がりは切れない通信会社なのかも?
>よく行く2つのお店レジ周りが圏外でQRコード決済が使えません。

そのうち一つは改善されました。(申告はしました。
oshigeさん
えーっと……
それは「携帯電話不正利用防止法違反」の犯罪告白でしょうか?
今日久々に外出して、じっくり楽天アンリミットの低速使ってみましたが結構使えます
でもボクはあくまで無料期間でのサブ回線ですね
自分の端末が動作確認OKなら、乗り換えして安くなるYO!
楽天エリアの確認も忘れないように。


mineoから楽天に転出してる人は多いんじゃないかな。
無料期間が終わった1年後に戻ってくるとしても、安くなる人の方が多いし。手数料を考慮したとしても。


わたしとしては、5年も長期利用している人が乗り換えたくないと思いたくなるサービスをmineoが提供してくれたら嬉しいYO!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。