掲示板

フリータンクの引き出し

議論し尽くされている感のあるフリータンクについて。
2人のmineoユーザーの友人と話していたら、2人ともフリータンクからの引き出しありきで契約していると聞き、モヤモヤしています。
入れた分しか引き出せない、でいいのではないですか。期限切れで使えなくなることを回避するメリットは残ります。たりない時は追加購入出来ますし。
本来、mineoの利益になる分がなくなっているわけで、ユーザー全体へのサービス低下になっている気がします。タンクに入れた以上に引き出している分をちゃんと購入してもらい、その分、全ユーザーに値引き、通信状態が悪化する時間帯の対応策費として使って欲しいです。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの利益とか我々は心配しなくても、良いんじゃない?🐻
申し訳ありません
私もフリータンクからの引き出しありきで契約を増やした口です(*_*;
ぽんぽん1117さん

はじめまして、こんにちは!
心が洗われるようです
ありがとうございます(゚´Д`゚)゚
入れた分しか引き出せない・・だと、貯金になってしまいますけん。
マネーロンダリング用途ってのも、それはソレでケチ臭いし。

INする人は承知で寄付してると思うので、現状で構わないんじゃないかと。
気に入らなければINをしなけりゃ腹の立つことも無し。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>入れた分しか引き出せない、でいいのではないですか。
たくさんINしてますので、OUTとチップサービス、スポンサーサービスしてます。
よろしくお願いいたいます~
mineoの利益は減っているかも知れませんが、集客効果や退会抑止につながり、トータルでは利益に繋がっている可能性もありますよ~。
他のスレッドでも書きましたが、OUTする人のことは考えないほうがハッピーです。だれか好きでINする人がいて、OUT出来る人がいるのです。
モヤモヤするなら、その流れに加わらないことです。

私はフリータンクは否定はしないけど、使わない人です。パケット余りそうになったら、YouTubeを見て消費しますよ。
>2人のmineoユーザーの友人と話していたら、2人ともフリータンクからの引き出しありきで契約していると聞き、モヤモヤしています。

ご友人に2人もmineoユーザーの方が、居られるなんて羨ましいです(^^)
私の周りには居ません(笑)

難しく考えないで、ご友人を大切にして下さいね。
システム上✖ではないのでフリータンクの利用は自由だと思います。今さらやめたら、脱退ユーザー続出しますよ。
何を恥と思うかは、人それぞれですからね。
私はタンクありきの契約を恥ずかしい行為に感じるのでやりませんが、彼らが恥と感じる行為を全くしていないという自信はありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ぽんぽん1117さん

自分はぽんぽん1117さんと同じような考え方です(^▽^笑)

余ってる時に入れて足りない時に出すのが基本だと思います!

毎月フリータンクから引き出すような使い方を自分はしません(≧∇≦)

でも今のフリータンクはルール上毎月引きだしOKですのでルールを逸脱しないかぎり個人の自由だと考えています(^▽^)ノ
こんにちは♪
mineoのコスパが悪いのは事実ですよ。500MB/700円は業界最安値というわけでなく、何で戦っているか、訴求しているかというと、ギフトとフリータンクです。ギフトの期限延伸とフリータンクの引き出しありきでお客さんをつかまえておかないと、mineoは魅力喪失で終わってしまうと思いますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
mineoの500MBとか1GB契約って低速無制限も重要な気がします。。。
楽天ベーシックは低速だけだし、iij系は3日制限あるし
誰かに助けてもらわないとやって行けない方々だと割り切って居ます。

元は、誰かのロストパケットです。
有効活用される方が良いでしょう。

低速無制限やパケットロンダリングがあるので
これ以上タンクを規制しても無駄だと思います。

私は、入れるだけの人ですよ。
ぽんぽん1117
ぽんぽん1117さん・投稿者
レギュラー
コメントをくださった皆さま

初めての投稿に、短時間でたくさんコメントをいただきビックリしました。ありがとうございます。

mineoの利益は気になります😊料金や通信環境に反映されると思うので。
フリータンクのシステムがmineoユーザーを増やし、トータルではmineoの利益を増やしているというのは確かにありえますね。

お困りの方にどうぞ、と思い、月末に入れるため10MBを練習でINしていましたが、友人に「もらわなきゃ損損」と言われ、考えてしまいました。
7、8月にたくさん使いそうなのでINしますが、誰かのために、という気持ちが今は萎んでいます。

システムに参加しないのも、意思表示ですね。
ぽんぽん1117
ぽんぽん1117さん・投稿者
レギュラー
熊猫大魔王さま、ライダー3号さま、他のユーザーがすでに使用しています。さま、柚子っ子さま、チップを贈っていただきありがとうございます。
ぽんぽん1117
ぽんぽん1117さん・投稿者
レギュラー
熊猫大王さま、申し訳ございません。チップを贈ってくださったのにお名前を熊猫大魔王さま、と間違えてしまいました。
熊猫大王さま、チップを贈ってくださりありがとうございました。
ぽんぽん1117
ぽんぽん1117さん・投稿者
レギュラー
Z ultraさま
チップを贈っていただきありがとうございました。
一時枯渇しかけの時にはいろいろと思うところはありましたが、現行のルールによって枯渇の心配もないようですし、”余ってる人が入れる”"足りない人が引き出す”でいいと思います。

ただ、引き出す際のコメントが「大切に使います」の最大値引き出しばっかりで、もう少しおもしろコメントがあれば優しい気持ちにもなれそうなんですけどね(笑)
ぽんぽん1117
ぽんぽん1117さん・投稿者
レギュラー
紅玉さま

チップを贈っていただきありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。