掲示板
受付終了

皆さんの趣味を教えてください😃

日中はまだ残暑が厳しいですが、昼間の時間は短くなってきました。
秋の夜長だけでなく、仕事以外の時間を皆さんはどう使っていますか?

私は趣味と言えるものがなく、休日もだらだら過ごしてる感があります。

皆さんは、どのような趣味をお持ちですか?休日の過ごし方など教えて下さい。

マイネ王は、皆さん共通だと思うので«なし»でお願いします。(怒る人がいるかな?)🙏を


100 件のコメント
51 - 100 / 100
akoyo さん
わたしも箏と三絃 やってました

財力なんて ないない!
体力もないよぉ
わたしは子供がいないので結婚してからもお稽古辞めるきっかけがなかったのです。
でも だんだんお稽古の先生が歳をとられ 先生が辞めてしまわれました。
人に教えるのはイヤね 趣味で楽しみたいです。

birdie さんのおっしゃるとおり
歌は体にいいと思うわ気持ち良さそうです^_^
やってみたら‼️
akoyo さん

>>手芸、私もやりたいです❗
興味津々なのですが、実行に移せません😅
紙バンドでバックを作りたくて材料を揃えて…

紙バンドのバッグですか(ᵔᴥᵔ)♪
いいですね〜

手芸屋さんで材料買うと、可愛くておしゃれだけれどけっこうなお値段で。
手軽にいくつも作るのはちょっとお財布に優しくないです(*´ェ`*)…

手近なところでは。
今はダイソーなどの百均でも可愛い手芸キットが色々売っているのでおすすめですよ♪
材料全部(道具以外)入っていて作り方もついているし。

以前、ダイソーで紙バンドのカゴのキットを購入しました。出来上がりはけっこうしっかりした物でしたよ(^^)
子供の頃から引きこもって、ピアノを弾いているか、読書をしているかでしたが、今も変わらずです。
https://youtu.be/pTIrC35y8BU
mikecatさん、まさかこの曲を自分で弾いたと。
まるで、Bill Evansのようでしたな。凄い、凄すぎる。ジャズとか好きなんでしょうね。
軽く老眼さん、お褒めいただき、ありがとうございます。
ただ、夫はジャズ好きですが、私はジャズは全く聴きません。
私が最近好きなのは向井太一さんです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=vr28xrPUxko
お礼にではありますせが、私の演奏をもう一曲。↓
https://youtu.be/GLeoq-SWEzE
色々ありまして、
楽しそうです。
今は、時間がありますので、
旅行、美味い😋もの探し、
夕方からの酒、読書、健康麻雀、
簡単なボランティア等
最近、ちょっと太り、運動不足、
運動は、孫と一緒の散歩かなぁ、

古い動くプラモを少し改造して、遊んでいます♪
コースを決めずに気ままに歩くのが好きですね。この夏は猛暑でやる気をそがれ気味でしたが。あとは夫婦で食いしん坊なので好きなものを作って食べたり飲んだり。春先にお気に入りの焼き鳥屋さんが閉店したので、今は近所を歩きながらお店を探しています。

B501EA75-225A-4186-9745-26168464B82C.jpeg

四季折々の草花の変化が感じれる庭作りをしてます。上手くいきませんが、、それと、各種イジリもの、温泉旅行等など。
ついでに、耳が聞こえないので、手懐けられない 狸ではなく、猫 こいつが一番厄介
皆さん、いろんな趣味ありがとうございます。

昨日、お一人お一人にお返事をしていましたが、いつの間にか寝てました。
お返事できていない方々、ごめんなさい🙇

関西方面の方々は台風の被害は出ていませんか?
息子が水道が止まったと言っております。帰っばかりで、なにも把握してません。これから暗くなりますので、お気をつけください。
>GJ72Aさん
若い頃はバイクの後ろに乗る事に憧れていました。
実際はビビりなので、乗れません😅
>CRESTA Super Lucentさん
マンガですか。マンガの思い出と言うか教訓ですが、«まことちゃん»は、お菓子を食べながら読むべからず‼️です。吐きそうになりました。
>swift707さん
健康に良さそうてすね。背筋がのびて若々しいなりますね。
>yosssy
お昼寝いいですね。
では私も「趣味は暇があれば寝る事てす。」
途中で反応がなくなったら「寝たのね。」と思ってくださりませませ。
>mvkw72さん
テーマパーク巡り、いいですね。
今日はUSJが、お休みだった様ですね。
>shotan さん
アイコンと«むしゅ»に興味津々で、マイページにお邪魔しました。謎のままです。
>勇者おにっちヤングナイスちゃんさん
食べ歩きですか。おいしい物を食べると幸せな気持ちになりますよね。
>うまちゃんさん
プロ野球観戦、楽しそうですね。
私もB級の方が、好きです。、かしこもらずに食べれますものね。
>hei720さん
貴重な音源、ありがとうございます🍀
ノスタルジーですね。
>Ashleyさん
今年の夏は、外での野球観戦は命懸けかも❗インドア最高😃⤴️⤴️
>HISAさん
リサイクル、リユース、もう一個何だっけ。
役にたつかもって思って、つい溜め込んでしまいますよね。あるあるです。
>多肉サボ好きT君さん
サボテンの花、綺麗❗
我が家にも、金のなる木という多肉があります。生命力が結構強いですよね。
>mikecatさん
プ、プロですか😶
>とらじろう2さん
かわいいお孫さんと一緒の散歩、楽しいでしょうね。
>らくだ〜♪さん
アイコンの«ひょつこりひょうたんじま»のキャラクターが懐かしい❗「はい❗ひょこりはん😳」
>Labradorさん
夫婦で共通の趣味、理想です。
>kkaneさん
庭に綺麗なお花がたくさん。手入れが大変でしょうが、がんばって✊😃✊
akoyoさん>

>> リサイクル、リユース、もう一個何だっけ。

「リデュース」ですね♥
チャリ、バイク、車、PC、家・・・
形あるものを分解したり直したり、壊したりしてます(^^

あと最近体にガタが来たのでダイエットかな
楽しくは無いので趣味というよりノルマでしょうか

cc643_1550_bc71d0ef2f82de55d16ba21955fb63d1.jpeg

>akoyoさん
正解は、ちぃたんの頭の上に居る カメちゃん でした

ちぃたん のTwitter
https://twitter.com/love2chiitan

カメちゃん のTwitter
https://twitter.com/macegem
>かごめそーすさん
もしかして、お家をリノベーションしたのですか?だとしたら、凄い❗
憧れ😍💓💓ます。
>バギンズさん
やった😃✌️正解でした。
ちぃたん、自動販売機の下のコインはあったのかな?
コーラス歴45年のおっさんです。コーラスを続けている人には「ほうれい線」というのが非常に少ないです。体も使いますし、体育会系に最も近い文科系です。ぜひ始めて下さい。ピアノが弾ける方は重宝されます。

ただ、グループの方針には相当差がありますので、合わないところに我慢しているのは禁物。ストレスがたまりますから、逆効果です。さっさと逃げ出しましょう。(笑)

5C9D6419-DF62-436A-95EB-9E5CAC471DF4.jpeg

・・・今更ながらプランター家庭菜園でミニトマトとピーマンを始めたんですが、こんなに楽しいとは思わなかった。
来年はシシトウに挑戦してみたいです。
もうひとつの趣味は弓ツノでの海釣りですね。
魚が掛かった時の感覚がたまりません!
akoyoさん
リノベ憧れますね~
家はもっぱら修繕です。
屋根塗ったり、雨漏り直したり。。。
休みは子供がちいさいので、必ず出かけます。
昔は温泉巡りをしてHPも付くいましたが、閉鎖してしまいました。
子供が大きくなったら再開したいと思います(^o^)

IMG_20180908_162124.jpg

かつては、キング・オブ・ホビー(趣味の王様)とも云われていた
アマチュア無線なんて如何でしょうか?
素人無線なんて言われますが、電波を発射するので当然、従事者免許が必要です。第4級・第3級・第2級アマチュア無線技士は養成課程講習会で取得できます。もちろん全国で国家試験も実施しております。
第1級は国家試験のみです。大規模な地震や停電では携帯回線も輻輳して繋がりにくくなり、停電が長引けば基地局の非常用電源も底をついて
電話の機能が無力化するのです。集落が孤立化しても無線機で救助を要請したり、今の無線機はGPSレシーバーを搭載している物もあり、緯度・経度・高度、更にはメッセージも載せて送信出来る機種もあります。上記の様な無線機は登山やトレッキングにも活用でき、実際、著名な登山家も山を登る上で無線機は欠かせない存在です。
ちなみに小生は3アマです。

以下参照

ウィキペディア
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アマチュア無線

JARD 一般財団法人 日本アマチュア無線振興協会
https://www.jard.or.jp

添付画像の無線機メーカー
YAESU無線機
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/index.html
>老父さん
ほうれい線が少ない❗
興味津々です👀

>1号さん
家庭菜園、私も挑戦したいと思っています。虫が苦手なので、これまた実行に移せていません。
>かごめそーすさん
修繕もプロにたのむと思い通りにいかない事もあるので、自分でできるといいですね。
>noon さん
HP、見てみたかったです😊

>Ninoaさん
趣味が凄すぎて、😳です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は自分にアマアマです。
昨年より登山始めましたよ😁
近くの山で練習をつんで、北アルプスにも行きました✨🎉💕
大自然の中は、良いものです😆🎵🎵
>Yossy728さん
私も数年前に、大分県の由布岳に初めて登りました。
足慣らしもせずにいきなりの登山で、途中何度か引き返したいと心が叫んでいました。
でも頂上に着いた時の達成感は、半端なかったです。下界の景色を見下ろす感じ、気持ちがよかった😃
最近は山の事故も多いで、くれぐれもお気をつけて楽しんで下さい🏞️
>コメントを寄せてくれた皆さん

いろんな趣味を教えていただきありがとうございました❤️

思えば、子供が小さい時は浴衣を縫う
など裁縫。幼稚園に行ってる時間に箏の習い事。忙しい時間の合間をぬって何かしらしてたのに、今はだらだら❗

フルタイムで仕事を再開したので、休日は家事におわれ(手抜きを覚えた😁)、何もする気が起きない状態。
ここまで書いて、もしかして自分は燃え尽き症候群なんじゃないかって思えてきました。

皆さんのエネルギッシュな書き込みを読んで、自分を取り戻さなければと思っています。

マイネ王は、私の心のオアシスです。
😍🎶🌈💐😊🙋😁😲
akoyo さん

肩に力が入り過ぎです。

燃え尽きどころか、こうして多くの人の意見を聞いてみたいという、前向きなスレッドを立てられるぐらいですから、これから燃えるぞという焚き付け状態だと思います。

焦ることはありません。人生は短いといいますが、意外に長いものです。

ゆるゆると、しっかり行きましょう。
>birdieさん

いつもありがとうございます🍀
最近の自分はストレスからか、早く人生の終盤になりたいと思う事が多くなっていました。
でも、このままじゃいけない❗
熱中できる趣味でもあれば、今を楽しめるのではと🤔

趣味ではないのですが、私のやりたい事は、東京の中の江戸を探す事😊
birdieさんは、東京にお住まいなのですね。変わった人だと思われたかな?🙄

birdieさんのおかげで、肩が少し軽くなりました。😊
>akoyoさん
お早うございます。

>私のやりたい事は、東京の中の江戸を探す事
akoyoさんはどちらのお住まいですか。

東京の中の江戸探しは、それを趣味にしている方が沢山おられるようで、
「東京の中の江戸」と打ち込んで、googleで検索するといろんな方面の項目がヒットします。

東京江戸博物館の案内から、趣味の江戸探しウォーキングまで、いろいろありますから、その中からご自分の好みに合ったものを選んで参加するとよろしいのではないかと思います。

取りあえず、一歩踏み出すことが大切だと思います。
>birdieさん
こんばんは☺️
私は、遠方に住んでいるので「江戸探し」は、旅行として考えています。
akoyoさんは、非常に真面目な方なんですよ。だから、直ぐに燃え尽きちゃう。

 職場でも、仕事命という人がいますね。短い人生を長く引き伸ばすのも、人次第なんですかね。

 そういう私もダラダラ型人間ですが。趣味が仕事以上に需要なポジションを占める時代が来るかもです。
>軽く老眼さん

ありがとうございます🍀
何か悩み相談ぽくなってきましたね😣
こうしてコメントをいただけるのが、うれしいです。😃🎶
頑張ります😅