ファーウェイ端末

遅かれ早かれ使用禁止になるのでしょうか。中古ショップに流して、iPhoneに切り替えました。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 17

既存の端末は使用禁止にはならないと思います。(禁止にはできないと思います)
あと90日の猶予期間を待ってからで十分だと思います。

相方も心配そうだったので
これを機にiPhoneにしなよって提案したら
絶対嫌だ!と拒否られました(´・ω・`)

さすがに使用禁止にはなりません。OSアップデートとGoogle Playでのアプリアップデートができなくなるだけです。
それも、「既存端末については適用されない」可能性もあります。

今、中古として売ると相当買い叩かれるのではないですか?

使用禁止にはならないと思いますが、
もし、強制的な使用禁止になると、巻取りが行われると思うので、使いつづけたほうが得じゃないかな。
いずれにせよ、周りに流されないで、ご自分の都合で機種変するのが良いと思います。

私はまだHUAWEI
使ってます。

早く機種変えた方が良いと思います。
私はそうしました。

なるほど、これは、今後、新規でも中古でも安く買えるというわけだな。(笑)

P30が5万円以下になったら買いたいです。

使ったことありませんがカメラが良いと聞きますので、格安であれば中古sim無しでカメラ専用に欲しいです。

今回のHUAWEI騒動って情弱ホイホイになりそうですので注意しています。

HUAWEI P20liteユーザーです。
機種かえようかどうしようかなーて悩んでますが、売らないかなぁ。

我が家にはP10liteもあります(--;)
HUAWEIの機種、ふつーに使い勝手わるくないし、電池持ちもわるくないよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

HUAWEI叩きはしばらく続きそうなのでSAMSUNG辺りが台頭しそうですね。iPhoneはAndroidと比べて使い勝手が異なるので私は乗り替えませんが、SE 2が防水でFeliCa付きなら検討します。

むしろ今が買いどきなのではないですか
特に中古を狙ってる人には

恐らく制裁後の機種については、CPUやGPUなどのSoCを自前で調達しなければならないのでかなり苦しい状況になるでしょう。

Googleに互換性あるサービスを提供しなければ世界での存続は難しいですね。
OSを自前で提供できます。Hong Meng OSと言うファーウエイ独自のandroid互換OSがあります。

将来の機種には期待は薄いといえますよね。

私たちの現状は、既に使っているユーザーですからこの製品へのサポートがどうなるかだけが問題です。
androidのアップデートは恐らく無くなると思います。
理由はandroidバージョンにあわせたGoogleserviceライセンスが必要だからです。ここはGoogleもファーウエイへ提供できないと思います。
既存androidバージョンへの更新アップデートは提供されると思っています。

例えばHUAWEI P30 liteを購入してもandroid次期バージョンのアップデートは期待できない。それでも買う価値がある方は安く買えるなら買うという選択肢になるのでしょうね。

一番痛い思いをされる方はHUAWEIのハイエンド機を買った方でしょう。
さすがにandroidバージョンアップが止まるのはかなり損した気分になりますね。私もその一人です。

使えなくなることはないかなと。
使えなくなると保障とか別の問題出てきますしね。

こんにちは。

ブランド価値としては暴落の一途ですね。
(使えるかどうかとは別の問題として)

皆さん、HUAWEI離れが進んでるようですね!
私は経済制裁の解除を期待してもう少し様子をみてみます。
P30proのカメラ性能が気になるので!
docomoは現在予約(P30pro)を停止していますが今夏に予定通り(いつになるか不明とのこと)販売の電話がかかってきた予約ユーザーもおられるようです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。