掲示板

新型豚インフル 確認される

なんだか、中国で確認されて、パンデミックになる可能性ありらしいです(^^;

ネットの情報なんで、どこまでが信用できるかよくわかんないです(^^;

詳しい人います?? (^^;


10 件のコメント
1 - 10 / 10
新型コロナウィルスはどちらかというと隠そうとしていた
と思うのですが、

今回は早々と公開。。。何かあるのかも???
何かメンタルやられるニュースやね…
えのくさん

ニュースで見ました。これもどこかの国のウイルスの感染ですか❓
豚は人型、鳥型インフルエンザウイルスの両方に感受性がありますからねぇ。。。💧
豚インフルエンザウイルスは以前からヒトに感染するものもある訳ですけれど、更なる遺伝子再集合ウイルス発生といった感じなのでしょうか...
えのく
えのくさん・投稿者
Gマスター
寒くなることろには、コビット19と通常のインフルエンザにあわせて、新型豚インフルエンザと三つ巴に流行するとしたら、怖いです。

でも、もうテレビのニュースに出てましたか(^^;
今日、テレビ見れないぐらい、野暮用でした(笑)

明日には助成金の申請書だせそうです(笑)
えー、中国からの第2波予報ですか?
中国とはひとまず3年くらい国交断絶にしてほしいです。
日本は、マスク、手洗い、うがいの対策をキチッとしましょう!
畜産農家多い県ですが、警戒してますね。

国?も、肉類の国外から持ち込み禁止してるみたいです。

http://news.yahoo.co.jp/articles/7a26c642664ba03d4bebb5263dd5049c7630776f
 確かに異種間で、豚の病気が人間に感染したりすると抗体が無いので、
感染が拡がり始めたら恐らくパンデミックでしょうから、
今後の情報に注意ですね。
えのく
えのくさん・投稿者
Gマスター
もしかして、今のコビツト19の感染防止策で、毎年のインフルエンザと新型豚インフルエンザの予防になってたりして(^_^;)

うまく機能すればいいな〜
>えのくさん
もしかして、今のコビツト19の感染防止策で、毎年のインフルエンザと新型豚インフルエンザの予防になってたりして(^_^;)
うまく機能すればいいな〜

 新型コロナウィルスも新型豚インフルも、
結局はインフルエンザ亜種ですから、
キチンとやれば確実に有効ですよね。

 「新しい生活習慣」でしたか、
誰の発言か?とか、
単なる掛け声!と、
斜に構えるだけでなく、
逆手に取って「本気で取り組めば」、
得るものは大きいのではないでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。