掲示板

通信環境改善してほしい

たまにとまりませんか?
同じ症状あるひとおしえてください。
よろしくお願いします

|д゚)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
OCNは止まりますが、マイネオAではそこまではないです。
最近はお昼休みpaypay立ち上がります。

具体的にお願いいたします
この掲示板を閲覧する時に、読み込みマークが時間かかってる感あります。

又、LINE通話時にも相手の声・こちらの声が途切れ、通話出来ない状態が多々あります。その時は家族のスマホ(ビッグローブ・docomo回線)からかけ直します。

ビッグローブ•docomo回線では、読み込みマークの遅滞は時折り有りますが、LINE通話は問題無く出来ます。あと、スマホですが、マイネオがiPhone 8 ビッグローブがP10liteです。

マイネオは通信品質がイマイチなのか、ビッグローブが安定しているのか•••解りませんがマイネオ王も楽しく、捨て難いので、もう少し、様子を見ようと思います

長文になってしまって済みません
にこぶんさん
皆さんも言っておられますが場所とか住所を言って下さい!
でもこれだけは言えますキャリアではないのですから
値段が安い分、それなりの欠点はあります!どこらへんで
妥協するかです。
通信が止まる原因の一つはパケットロスもあると思います。
パケットロスによって本来受け取るべき受信データが届かないと、それを待ち続けて止まったようになることもあります。
mineoは、通信速度(スピードテストの数字)はほかのMVNOと比べて平均的かむしろ少し早いきはしますが、パケットロスは多めのような気がします。
パケットロスして通常のページが遅い場合でもYoutubeなどQUICというプロトコルを使っているサイトは快適に見れたりします。
https://kakuyasu-sim.jp/ping-packet-loss
mineo等のMVNOの多くでは平日のお昼時や朝夕の通勤時間帯は利用者が多い為、混雑して遅くなります。

これは大手キャリアとmineoの接続点(POI)の容量によってmineoが大手キャリアへ支払う料金が決まり、その料金が高額な為、余裕を持った容量を確保する事が出来ない為です。

多くの方が出来る限り快適に利用できる様に、ユーザーの通信の使われ方の分析が必要な時に来ているかもしれないと感じます。
遅いけど使えていますね。
ピークタイムは大阪難波にいますが
瞬きがあくびになる程度ですよ。

お使いの地域基地局が混雑していたら
ピンポイントで品質劣化します。
aのdualですが、2年ほど前でしたが、昼間12時台、毎日、屋内、インターネット全滅状態でした。
大阪の北部にある「摂津市役所」の近所でした。
普段、一瞬で出る各サイトのTopPageの表示が、数分掛かる状態でした。
それ以外にも、同様の現象はあちこちで結構有りました。
2年ほどで全部劇的に解決したとは思えません。(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。