乗り換えも簡単手軽

息子のスマホですが、月曜日にauからmineoのAプランにMNPでの引っ越し手続きを行い、水曜日にiPhone8と共にSIMが送られてきました。

昨日の晩に回線切り替え手続きも終了し、今日から新しいiphoneを使ってます。
これで我が家のmineo契約は3台目。
ネットで全ての手続きが完了するのは、ホントに楽ちんですね。
自分の都合のいい時間にできるし処理もあっという間。

これがMNOの場合だと、まずはショップに行って並ぶ為の番号取りから始まり、やっと自分の番になったかと思えば、手続きに2~3時間かかるのは、ざらです。
手続きが終わる頃には、もう完全にスタミナ切れですよね。
まぁ~自分には関係無いのですが、もう少しどうにかならないものかと。。

さて、次は、長女(au)への勧誘を計画しています。
うまく話しに乗ってくれれば、紹介キャンペーンでギフトのゲット。
完全mineo家族までもう一歩です。ww


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

お子様達から
遅い!もう1ギガ 
青汁か👋
なんて不満( ˘•ω•˘ )がでないといいですね…

おっしゃる通りですね、店舗で手間かけずに出来るのがMVNOの魅力なのに店頭サポートに力を注ぐmineoのスタンスが意味不明すぎです。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

キャリアもネットで申し込みできますが、店舗の割引が受けられないので利用しないですね。

今はiPhone8が同時だとmineoよりキャリアの方がかなり安いと思います。0円でさらにキャッシュバックが付きます。この値引き交渉が店舗での努力代ですかね(キャッシュバック2万円の時は本当に疲れました)。

手続きがすんなりいって良かったですね☆

息子のスマホmineo切替ご苦労様です。
娘さんの切替も頑張って下さい!!

息子さん、娘さんよりmineo苦情が無い事祈ってます!!
厳しいかも?ブランコブラボーさん頑張って下さい!!

docomoならオンラインショップで購入すれば、自宅でSIMを差し替えるだけで済みます。
SIMサイズの変更が無ければ、事務手数料も発生しません。
MVNOのおかげで、キャリアにもお得なプランやサービスが出来てありがたく思ってます。

皆さん、コメントありがとうございました。
キャリアの手続きもかなり進化しているんですね。色々と勉強になります。

MNPの予約番号をもらう際に、端末割引クーポンを追加でもらったのですが、三年使う前提で金額比較したら、mineoのほうがお得でした。

個人の使い方に合わせて、最良の選択をと思うのは、皆さん一緒ですね。
4月からまた料金体系が変わるかもしれませんので、様子見しようと思います。

mineoでiPhone8を購入されたんですね。よいですね。

開通おめでとうございます!
私も今日、妻のauをMNPして、mineo手続きしました。本当に簡単に出来ますよね。

iPhone8ならmineo回線でも、きっと息子さんも大喜びですね!我が家の二人の息子達も一月に15~20GB使うので、それでも1台あたり実質2千円/月を切る(除く、通話代)のは多分、MVNOの中でもmineoだけと思われ、とても助かってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。