アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王の木成長記録へのアクセスをわかりやすく!

提案内容

DCE1F654-B673-44CE-9536-0FF88B5572FB.jpeg

マイネ王の木成長記録の存在を広く知っていただくため、もっとアクセスしやすい位置に表示してほしいです( ・ㅂ・)و ̑̑

背景・きっかけ

mineo green projectで全国各地に植樹している桜の木🌸
300万・400万HAPPYも達成し、3月にはまたマイネ王の木が増えますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
おかげさまで先日、マイネ王の木成長記録にナイスとチップ機能が実装されました。成長記録をご覧になった方からナイスやチップを贈っていただくようになり、ちゃんと見ていただいていることがわかり、撮影して良かったと嬉しく思っています。
しかし、まだまだ成長記録の知名度が低い気がします(*・ω・)…普段どこからアクセスすればたどり着けるかわからない方も多いのではないでしょうか?
今は、公開情報からmineo green projectのバナーを見つけ、ページの下までスクロールして…とアクセスまで時間がかかります。
せめて桜が咲く時期だけでも、マイネ王内のもっとわかりやすい位置に表示してほしいです!


2020.2.20追記
3月の植樹予定は延期になりましたm(_ _)m

メリット・デメリット

きっとマイネ王のコミュニティ活性化に繋がるはずです(ㆁᴗㆁ✿︎)🌸🍡

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。
私たちとしても、もっとたくさんの写真を投稿いただけると大変うれしいです。アクセスしやすいよう改修検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
1
回答:湯王子

「HAPPY METER」や「mineo green project」の取り組みをもっと多くの方に知ってもらえるようにリニューアルいたしました。
詳細は下記スタッフブログをご確認ください!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2455

この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
2
ナイス!
1

4 件のコメント
1 - 4 / 4
HAPPYメーター💝
マイネ王の木成長記録🌲
mineoを選んで良かったと思う、
一番のコンテンツです🌸

もっとアクセスしやすい位置に表示❣️
大賛成です🌸

いつも【マイネ王メンテナンス】
のお知らせで隠れてしまうので、
よろしくお願いします✨😄
賛成です(^0^)/
つい最近までなんのことやら状態だったので!!!アクセスしにくいし、わかりにくいです(。•́︿•̀。)
賛成です‼️🌸
今日、リバーポートパーク美濃加茂に来ましたが、桜の写真をどこに上げればいいのか分かりませんでした😰
もっと分かりやすい所にお願いします🙏
賛成です!

green projectのバナーに「マイネ王の木を見る」的なリンクをつけるとか。
あと、桜の開花中は桜の花びらが散るエフェクト入れるのも楽しくていいかも。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。