掲示板

ARROWS02 おサイフケータイ動かない

おサイフケータイが突然動かなくなり、うごきません。対処方法教えて下さい。カードかざしての残高照会もできません


9 件のコメント
1 - 9 / 9
どんな風に動かないのですか?
アプリが起動しないのか、読み取りが出来ないのか、チャージが出来ないのか…。
起動したら何かメッセージが出るのかなど、なにをどうしようとしたらどうなるのか。
Edy、iDなど電子マネーの種類は?
どの電子マネーが使えるのか、全部使えないのか…。
再起動などはしてみたのか、自分ではどんな対処をためしたのか…。

などなど情報がないと回答やアドバイスは難しいと思います。
おサイフケ-タイの初期設定
1.アプリ-一覧の中に(おサイフケ-タイ)というアプリがあります。これを立ち上げる。
2.アップデ-トが完了したら
3.(おサイフケ-タイ)を立ち上げる。
4.(おサイフケ-タイ)をはじめるをタップ
5.初期設定が表示されるので、
【ご利用に同意する】をチェックし、
【はい】をタップ。
初期設定を開始さるます、
🔴SIMカ-ドをスマホに挿入されていないと
エラーがでる
6.【初期設定完了】🔵【閉じる】をタップ

設定して下さい。よろしく
相手に伝えることを考えて、、、
以前Q&Aで、M02のFelica故障の件があがっています。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+その他/5326

上記スレ主のまつまつ さんとRIO さんはFelicaの故障のようでしたので、保障期間内でしたら早めに修理されたほうが良いのではないでしょうか。

リンク先の自分の珍回答は無視してください・・・。
NFCがオフになっていませんか?

オフになっていなかったら、オン・オフを数回繰り返してみては?
mineo歴1年以上経っても、Q&Aのリンクが上手くはれない・・・。
URLをコピペして移動してください。
https://king.mineo.jp/question-answer
   ↑
質問板のURL貼りますね。
こちらに質問し直した方が良いかと思いますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普通にFeliCaがオフになっているだけだと思うけよ。
困ったときは、先ずは再起動です。全ての対応はその後。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。