掲示板

ソフトバンクiPhone 7

友人にソフトバンクiPhone 7ユーザーがいて、マイネオを紹介しようと思います。simカードは、2種類あるみたいですが、ソフトバンクで購入したiPhone 7は、nanoシムで合ってますか?


15 件のコメント
1 - 15 / 15

ba45d276-08cf-45dc-b0bc-0321e1c228d6.jpg

mineoのSプランの動作確認端末一覧では、ソフトバンク版iPhone7に対して画像のような説明となっています。

これの見方は、そのiPhone7が、
SIMロックされていない場合は「iPhone7以前用nanoSIM」を選択、
SIMロック解除されていれば「nano」SIMを選択しても動作するということです。

「iPhone7以前用nanoSIM」でも、simロック解除されている機種であれば普通に動作しますので、ソフトバンク版iPhone7の場合は「iPhone7以前用nanoSIM」を選択しておけば間違いないです。
× SIMロックされていない場合
○ SIMロック解除されていない場合
テツ22
テツ22さん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます😊
先ずはロック解除するようにアドバイスしましょう
mineoの名前を出す前にSIMロック解除をしてもらいましょう。
simロック解除簡単ですよ
テツ22
テツ22さん・投稿者
レギュラー
simロック解除しないと、ソフトバンクiPhone 7は、マイネオで使えないのですか?
ロック解除しなくても使えますが、無料でロック解除できるはずですから、ロック解除すべきです。
そうしておけば、aプランでもdプランでも使えますし(そのほうが安い)、海外でも自由に現地で使える安い回線を選択できます。

SoftBankのマイページから申請するだけです。
SIM ロック解除は Web で無料で出来るうちにやっておいたほうが良いですよ。

解約後(mineo 移行後)90日以内、または契約中にソフトバンクショップで手続きを行う場合は SoftBank へ 3,240円 のお布施が必要です(SoftBank にあえて払いたいなら別ですが)。


ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する / SIMロック解除
(SIMロック解除機能を搭載した製品の掲載あり)
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

SIMロック解除手続き後に機種本体SIMロック解除する
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/setting/


SIMロック解除の一部受付条件変更のご案内 2017年 7月19日
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20170719a/
ソフバン iPhone7plus から転籍してきました

simロック解除してDプランに入りました
今のところ不自由は感じていないので、解約前にsimロック解除してしまった方が選択肢が増えていいと思います
ロック解除をするとあらゆるSIMを使う事が出来るようになります。
SプランのSIMを間違えて注文してもサイズさえ合えば使用できますし
安いAプランを選択することも可能です。
よくわかってない人にMVNOに移ることを勧めるとあなたがフルサポートをすることを求められる可能性があります。
キャリアメールがなくなる、昼休みの速度低下、ショップが身近にないなど、キャリアユーザーには想像できないこともあります。
どのような使い方をされているかも把握されてないと思います。昨日昼食時に隣りの席の人は食事をしながら動画を見ていましたが、あのような使い方はmineoでは困難です。
逆恨みされる恐れがあります。
経済的メリットがある家族ならともかく、それ以外の方にMVNOへの乗り換えをやらせることはお勧めできません。

スクリーンショット_2018-11-21_7.17.38.png

Sプランの月額料金は、その他のプランと比較して約400円ほど高めの設定になっています。

ご友人がmineoに満足できない時は、「初期契約解除」制度が始まっていますので、他社からmineoにMNPされた時は期間内(8日)に契約を解除して、他社にMNPできます。

詳しくはこちら👇
https://king.mineo.jp/magazines/special/915
SIMロック解除も大事ですが、ご友人の方はiPhone7のバッテリー交換は済まされていますか?

まだでしたら、今年いっぱいならば3,456円(税込)でApple/Apple正規サービスプロバイダでできます。
来月になると、ますます予約が取れなくなるので、急いだほうがいいです。
テツ22
テツ22さん・投稿者
レギュラー
皆様ご丁寧にありがとうございます😊
また、この掲示板が他の方のお役に立てれば幸いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。