掲示板

節約スイッチONでもYouTubeが見られる!

節約スイッチONで動画視聴は厳しいと思っていました。他の掲示板でYouTubeも節約スイッチONでいけると聞き、先ほど試してみたところ、それなりに視聴できることがわかりました。(当然、回線状況にもよるかと思います)

ただ画質はそれなりに荒く、どうもYouTube側で回線をチェックし、細い回線の場合はそれなりの画質でストリーミングしているようです。

通常の回線でYouTubeの視聴をするとあっという間に容量の上限に達してしまうので、これは良いですね。今まで外出先で動画を見るのは控えていましたから。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
dTVやdアニメならWi-Fiでダウンロード。外では認証のみで済むのでmineoスイッチONでも快適です。
昼休み重宝します。
144Pに設定すれば、大抵はいけますよ。

動きの多い動画や、速度の落ちるお昼時なんかだと、ちょいちょい止まって読み込み待ちになりますけど。

いつも節約オンでラジオ代わりに使ってます。mineoさまさまです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実は画質設定出来る(自動で切り替えだけじゃなく、低画質~高画質まで切り替えできる)事を知らない人が多い。
当然、低画質の方が容量が小さくて済むので、データ消費量も小さくなります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。