アイデアファーム
確認済み 議論OK

「ゆずるね!!」にパーフェクト(皆勤)賞をつくってはいかがでしょうか!!

提案内容

ゆずるね。達成! ( 今月のゆずるね。達成回数: 21回)と表示され、すでに1DAYパスもゲットしたのですが、まだ2回残っています!!

ゆずるね!!って、達成途中でいくつかのご褒美がもらえるのはアリガタイことなのですが、できれば、PERFECT賞を作っていただければ、とても自分の励みになります!!(こんなこと言うのは私くらいでしょうか??)

A型の性分なのかどうかはよくわかりませんが、なんだかゴールしても本当のゴールがまだ先にあるようで、中途半端な気分です!!

(勿論、2回の余裕をもたせて、うっかり2回宣言を忘れても、1DAYパスがゲットできるようにして、少しでも多くのmineoユーザーの方が参加しやすくされているのは理解しています。)

たとえば、24回すべて達成した人には抽選で、何か簡単なmineoオリジナルの景品(当選者数は予算の関係で少なくても仕方ないと思います)があれば、個人的にはとても励みになります!!

勿論、景品がもっと欲しいのではなく、もう一つ目標を作れば、もっと頑張って混んでいる時間に回線を譲ってあげようという方も増えるのではないかと、個人的には思っています!!

まだまだmineo歴4年目の駆け出しなので、偉そうなことは言えませんが
皆さんはどう思われますでしょうか!!

背景・きっかけ

「ゆずるね宣言」をするのが、毎日朝歯を磨いた後の習慣になり、板についてきたのですが、私の性分ですが、後2回残っているのに、ゴールというのも、何だか味気なく感じました!!

だから、皆勤賞(パーフェクト賞)をつくれば、もっと達成感があり、
参加する人も増えるのではないかと思った次第です!!

PS.暇なおっさんの単純な発想ですが、別にもっと何か欲しいとかいうような
気持ちからではありません(笑!!)

メリット・デメリット

メリットは完全達成するという目標ができれば、やりがいも倍増するような
性格の暇なおっさんもいるのではないかと思ったからです(笑)

デメリットはmineoの予算から新たなプレゼントを増やせば、mineoのスタッフのお給料が減らないかと心配しています(冗談!!)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
こういうの、探したらあるっていうのが、mineoらしいなぁ…

もっと、分かるようにして欲しいなぁ…

例えば、開催中のイベントの一覧化、とか…
ひしぼん
ひしぼんさん・提案者
Gマスター
ヤマ06さま
ふみえもんさま

早速のスルドイご指摘ありがとうございました。
mineoさんの企画は結構私が知らないだけで、いろいろされているんですね!!
知らないのは私だけだったかも??
勉強になりました。(お恥ずかしい限りです!!)

まだまだ、人生勉強が足りませんでした(感謝!!感謝!!)

F7E4943D-92B6-4098-93BE-DA4E6A7B422B.jpeg

イベントやってるのがわからないのがこういう要望が出る原因だと思います。

mineoアプリで見ると
さんぽはイベントの告知があるけど、
ゆずるね。はイベントのお知らせ無いです。

なので、さんぽと同じようにイベントのお知らせを付けてほしいです

試しに画像作ってみたけど…
ひしぼん
ひしぼんさん・提案者
Gマスター
あけびこのはさま
Good Idea 賞あげるー:-)^_^
私のような、ソソッカシイの人が一人でも減れば良いですねー

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。