アイデアファーム
確認済み 議論OK

チップでタンクイン

提案内容

溜まったチップを使ってフリータンクにインできるようにしたい。

背景・きっかけ

mineoアプリの使用でいつの間にかチップが溜まっているのですが、マイネ王へのログインは稀なためチップを持て余してしまう。。
チップを使ってフリータンクに還元できるといいな〜と思いました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
マイネ王へのログインが稀なのに無料チップがたまるんですか?
mineoアプリを使って無料チップをGETしてる時点でマイネ王にログインしてるんですが・・・

そんなことよりタダでもらったものなんですから、じゃんじゃん送っちゃいましょう。で、タンクに入れるのはご自身のパケットでお願いします。

あるいは・・・スタッフブログの事務局のコメントにチップを送れば、月末にまとめてフリータンクに入れてくださるので、それを利用してはどうでしょう?
 無料チップを沢山溜めてしまう人が処理に困る様子は掲示板でよく見る風景ですね。
 このアイデアファームでも纏めて複数チップを1回の操作で送りたい要望の提案は複数見ました。


 無料チップ拒否ボタンがあったらいいのか。
 或いは、無料チップ10個超溜まってたらそれ以上拒否ボタンとか。

いやいや、溜まった無料チップを一気に纏めてドン(フリータンクin)ボタンの方が健全?
mineoアプリは使うしフリータンクやログボやさんぽはやるけど、
マイネ王の掲示板などの書き込みは見てない人は多いと思います。

mineoアプリを開いて、ログボやさんぽやレーダーだけやった時はマイネ王にログインしたとは思わず、新着通知のチェックした時に初めてマイネ王にログインした気分でしたが、
レーダーやって無料チップもらった時点でログインしてたのですね(゚o゚;;



私はマイネ王に書き込みするようになってからmineoアプリを使うようになったので
無料チップがたまりすぎて困ったことはないですが、
たまりすぎたチップをフリータンクに入れたい人のために無料チップの寄付箱(一度に複数投入可)みたいなものがあったらいいかも

お釣りの小銭を寄付する箱が置いてあるお店を見たことがあるので、
それみたいな感じで
レーダーやさんぽを行えば「無料チップ」が獲得できますが、単に mineo アプリを起動しただけでは「ログインスタンプ」は押されるけど「無料チップ」は貯まらないはずなんですが…。

「無料チップ」が増えてしまって取り扱いに困る場合は、レーダーと散歩をやめれば、これ以上は増えないと思いますよ。


参考として
最初(または一度ログアウトしてから再ログイン)に mineo アプリを起動した際、eoID ログインで対象の回線を決定する操作の後に「マイネ王ログイン」が出てきますが、これをキャンセルする事で mineo アプリ上では「マイネ王アカウントを設定していない = eoID 連携無し」の状態にする事も出来ます。

これだとレーダーやさんぽのアイコンが押せなくなるので「無料チップ」が増えないという状況にする事も出来ます。
ただ、これだと mineo アプリ内からマイネ王を閲覧できないので、別途 スマホ(またはPC)から Chrome などのブラウザからマイネ王にアクセスする事になりますが…。

なお、スマホ(またはPC)からブラウザでアクセスしている方は eoID 連携中のままになります。
mineo アプリの設定だけを変えるという感じですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。