タイプ変更

通信サービス
通信サービス への提案

今回、「音声通話なし」から「通話あり」に変更しました。
番号を引き継ぐことができなく新規の申し込みになるため、通話なしからは新規のSIMが届くまで、いつ通信ができなくなるかわからず、SIM送付中の間通信できない日が数日あると思います。
できれば、新SIMと旧SIMのひも付ができていると思いますので、新しいSIMで通信開始になった時点で旧SIMの通信をOFFにしてもらえると良いと思います。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 2

1 - 2 / 2

「通話あり」が新規の申し込みになる
ということであれば、
「音声通話なし」の方は解約するまで利用できる形になるはずです。

このパターンで通信できない期間が生じることを避けたいのであれば

「音声通話なし」とは別に追加で「通話あり」を申し込む
「通話あり」のSIMが届いたら、そのSIMをスマホに入れて通信できることを確認する
新しいSIMでの通信が確認できたら、「音声通話なし」を解約する

と手順をとれば大丈夫です。

参考になれば幸いです。

”新SIMと旧SIMのひも付ができている”
紐付けると何かメリットがあるのでしょうか?番号を引き継ぐことができなく新規の申し込みになるのなら新simが届いて通信OKになってから旧simを停止すれば良いのではありませんか?
もう1回線増やす場合でも新規申し込み扱いですよ!
新規申し込みならエントリーパッケージを900円ほどで購入すれば新規手数料はかからないし3ヶ月-800円のキャンペーンがあるのでダブっても金銭的に損をしないのでは?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。