掲示板

ドコモエリアメール不具合

mo
moさん
ベテラン

ー引用ー
NTTドコモは、緊急地震速報やJアラートを配信するサービス「エリアメール」が、一部の基地局設備の不具合により、ユーザーの手元へ届かないケースがあることを明らかにした。
全国に3672台設置されている富士通製の基地局設備(BS3002形)のソフトウェアに不具合があることがわかった。この基地局設備がある場所では、過去に配信された緊急地震速報などのエリアメールが届かなかった可能性がある。8月29日のJアラートで最大で5000人に影響があった可能性がある。
ー引用終わりー

大元の不具合のようですね。
もしかしたらこれまで届いていなかった人は急に届くようになるかもしれないですね。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1080319.html


3 件のコメント
1 - 3 / 3
万が一の事があると考えたら、恐ろしいですね。
キャリアのスマホだからといって、キャリア経由で来る速報はあまり信用せずに、災害速報アプリを入れておいた方がいいですね。

IMG_20170914_180352.jpg

BS-3002形BDE(F)はコチラw

僻地用。(誤解を招く表現)
mo
moさん・投稿者
ベテラン
なお13日までに不具合は解消して入りようなので初めてエリアメールを受信した人がいるかもしれません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。