掲示板

TORQUE G01 アップデート

久しぶりに通知が来たので何事?OSのバージョンアップか?
と思ったら・・・

「Bluetooth、Wi-Fi機能の改善」

(´・ω・`)

Wi-Fiは繋がるまでに時間がかかることがあったのが、改善されたかも。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180412-01/


8 件のコメント
1 - 8 / 8
う~ん、改善があったのは喜ばしい事ですけど・・。
う~ん、ちょっとしょんぼりですよね(´・ω・`)

ってか、今頃かーいって感じになりそうw
正直、今頃になってソレかい!と思っちゃいました。
今更この端末でアップデートなんか来ると思っておらず、通知を見て期待しちゃったから尚更ですね・・・^^;
どうせハードはほぼ同じなんだからG02用のOS5や6を回してくれたら嬉しかったんですけどねぇ

#今からでも遅くないですよ、複数VerのOSは管理面倒でしょ>京セラ御中
んー。
今さらとか皆さんいってますけど...。

正直G03にしようかとか悩んでたりしますが...。いざというときのチューナーが無いのがたまに傷ですし。g02は魅力的なんですけど...新品がもう店頭になく...中古を探してはいるんですけど愛着がありまして電池交換をそろそろ頼もうかなぁと思っていたりしています。なのでアプデはありがたいです。まだまだ使おうかなぁ...OSが古すぎますけどねぇ...そこがなやみどころ。

赤と黒G01使いの私としてはもう少しだけ続くんじゃ!みたいな感じです。
>びとー さん
この手の機種にとっての"いざ"という場面でワンセグがマトモに受信できる環境はあんまりないような気がするのですが…しかもG02はアンテナがイヤホンジャック外付け型という有り得ない仕様なので(ry
逆に、私はTVが付いていないからこそG03に移行したいなと考えているクチで、仮にG03にワンセグが付いていたならまったく移行先に候補に検討すらしなかったと思います。もし意地でも何か放送系のチューナを付けなければならないという話なら、実装上他の機能への影響が小さいFMチューナ(トランスミッタも一緒についていてマイクとかの音を飛ばせるならもっと嬉しい)か、AM/短波ラジオ(アンテナ構成的に難しいけど)でしょう。

#何れにせよまだ予備機はあるので当面はG01で粘るしかないんですけどね…
gunnerさんのおっしゃるとおりですね。AMラジオも車には備えているのでまぁテレビワンセグでもと思いつつ。casioのG'sのガラケーも現役で使っているので...まぁそこまで危機的なことにはならないとは思っているのですが...2台はかさばるので...とまぁ軽いオシャンティーな携帯は持っている気がしないので私にはまったく魅力を感じないんで単なるわがままと申し訳ないです。CATの携帯も持ってみたいものですがね。人と違うゴツイ奴は手放せません。落としても壊れないって重要だと思うので。。
>びとー さん
強度や不測の事態への耐性は重要な性能だと思うんですが、世間一般ではあんまり気にされてないっぽいのが悲しい所ですね、メーカ側も保証値とすると色々面倒だし、技術ノウハウがモロに出る分野だからあんまり積極的にやりたがらない部分ですし。
CAL21はスペック上はともかく、筐体の耐久性や使い勝手という面でいえばTORQUE系より遥かに良く出来ていたと思います、ワンセグもアンテナ内蔵(故にアンテナ分を解体して固定ネジ穴を防水処理する手術も以下略)ですし、バッテリも当時としては標準的な容量で交換可能、防水蓋も落下で脱落しにくい固定方法になっていたり、イヤホンジャック自体を止水構造(流石にUSBはカバーによる防水)としつつ、さらに防塵カバーで二段構えにする等の対策が取られていました。投入した時期の都合でCPUコアに省電力なA7系を選択できなかった+LTEのband1対応が出来なかった上にNカシのスマホ撤退の巻き添えになって中途半端なままになってしまったのがとても悔やまれますね、海外版はOS4.1が出ているうえにストレージも多いのでまだまだ全然使えるのがとても羨ましい(といってもOS4.1なんですけど)
CAT系の機種も良さそうなんですけど、バッテリ交換不可なのとサポート体制、耐ショック構造の不安感(どうも単に筐体の剛性上げてるだけな気がしてならない…基板や基幹部分へショックが伝わらないような対策取ってるのかな)と値段の問題からなかなか手が出ないんですよね。

#CAL21をSD210+RAM2GB+ストレージ16GBにしてOS5くらいにしてワンセグをFMラジオに入れ替えただけのやつがあると凄く欲しい、バッテリが従来品と互換ならなお良し
いなぽん
いなぽんさん・投稿者
ベテラン
NEC MR05LNとのBluetoothテザリングはペアリングに小一時間、繋いでもほぼ通信できない、と言う状態で、今回のアップデートでは以前と同様に使いものにならない状態でした。

なおTORQUE G02、X01はMR05LNとのBluetoothテザリングは特に問題ないです。

TORQUE G02を親機としたBluetoothテザリングは通信ができるんですがね( ;谷)
相性はアップデートでも良くできないのかな?

ここで言っても、しゃあーんめーがw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。