掲示板

ゆずるね

k-hrt
k-hrtさん
レギュラー

ゆずるねの宣言を毎日しており、その時間はほぼ使用していないのに未達成になってしまいます。
データ容量の節約スイッチもONにしているので、残容量も一切減っていないのですが、なぜ達成にならないのでしょうか?

何か他に確認した方がよい点はありますでしょうか?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
お疲れ様です。

節約スイッチオンで容量が減らなくても、「通信」していたら達成となりません。
低速通信でも「通信」です。

数MBの使用は可とのことですが、具体的な数字は公表されていません。

ゆずるね。の時間帯に電源を切るか、機内モードにするか…使わないということです。

使わない選択ができないならWi-Fiに切り替えるか…

どれかになりますね。
私は電源を切るようにしてます。

電源を切ろうとして、間違って再起動した日はダメでした。
起ちあがるときにたくさん通信しちゃうんですかね。

この程度の情報では、参考にはならないかもしれませんが。
「ほぼ使用していない」のが、何をどのぐらい使っているのか?を確認する必要がありそうですね。

mineo スイッチ ON では最大速度が制限されるために速度が遅くなり、パケットの「残量を消費しない」という状態ですが、「通信できない」訳ではないのでスマホがバックグラウンドでアプリの自動更新が動いていたりとか、ちょっとニュースサイトを開いてしまって画像がいっぱいあるなどでは達成できないと思えます。

一番確実なのは電源を切っておくか、モバイルデータ通信をオフ(使う場合は Wi-Fi につなぐ)にするなどで「スマホに通信させない」という対策ですかね。
モバイルデータ通信をオフにすると、1時過ぎたらオンに戻すのを忘れて「ネットが見れない」とプチパニックになるかもしれませんが…。
私は節約スイッチON、ゆずるね。宣言をして更に機内モードにもしています。
今日まで13日間クリアです。
1時過ぎに見ると、時々写メやLINEが入っていることもありましたが大丈夫でした。
一度機内モードにしてみられたらいかがでしょう❗️
ひろちゃんよ さん

機内モードだと電話もつながらなくなるので、事前に教えとかないと後でつながらないって文句言われちゃいそうですね…。
真里亞さん
ありがとうございます❗️
電話をかけてきそうな人には伝えておくことにします😊
あと気をつけて欲しい点です。

 スマホを機内モードにすると、インターネットに繋げるモバイルデーターとともに、電話回線も遮断されます。
 緊急の電話が来る可能性がある方は、モバイルデーターをOFFにしたほうが良いかな?と思います。Androidしか使ってないのでアップル系統は、、、ごめんなさい解りません。汗

oh.真理亞さんの回答と同じです。なかーまー

そしてこの短文に10分以上使っている私の眠気maxのタイピング力よ、、、汗 
裏でなにかのアプリが通信してるのかなぁ。
k-hrt
k-hrtさん・投稿者
レギュラー
皆さん、回答ありがとうございます。
低速状態なら大丈夫なのかなと勘違いしてました。
機内モードにしたり、電源切るなど通信できない状態にして試してみようと思います。
ありがとうございました。
k-hrtさん へ
何か、通信していませんか?私はよくwifiが入りぱなしになっている
場合があります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。