掲示板

Apple musicで容量溶かした(⊃ Д `)

やってしまいました……
今日夕方突然mineoからメールが届き、「おめーの残容量、ねぇから!!」と言われ大混乱。

恐らくApple musicを始めた時にiCloudライブラリを結合したところ、PC内のライブラリをそのままiPhoneに移して下さったようです……(しかもモバイル通信で!😢)

フリータンクに頼ろうかとも思いましたが21日からしか使えないとは……
きちんと確認しながらやらなかったとはいえ、小一時間で繰り越し含めた5GB吹っ飛ぶとは(´;ω;`)


12 件のコメント
1 - 12 / 12
チップどうぞ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
大丈夫、Apple musicなら低速でも十分です。端末内のライブラリはもちろんのこと、wifi環境でダウンロードしておけばオフラインでも聴けます。

子供にはそうするように指導しています。その分端末のストレージはやばいことになってますが・・・
林檎屋って素敵ですね
お気をつけ下さい。
たけふん
たけふんさん・投稿者
レギュラー
皆さんこんなアホみたいな投稿に返信、チップまでありがとうございます😭
フリータンク使えるまでは頂いたチップと追加購入で乗り切ります。
Y!オクなら1GBあたり130円程度。
低速でも 大丈夫だね👌
➓どうぞ

232BF070-53C6-4410-AA66-7F54082584A7.jpeg

ここかなあ?

お大事に(つω・`。)
低速で、音楽聴いています。
チップどうぞ!

mineo_スイッチ_ON_mineoMyPage.jpg

基本的に低速(mineoスイッチ ON)にしていて、高速が必要な時だけ手動で切り替え、使い終わったら戻すようにしています。

一応念のため mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から「自動節約設定」( mineo スイッチのスケジュール設定)で寝ている時間帯に ON に切り替えるようにしておいた方が安心できるかも知れないですね。
『おめーの残容量、ねえから!!』
とは、、、😱

HUNTER×HUNTERのカイトが使う、クレイジースロット(気狂いピエロ)くらい柄が悪いですね😵 
(まったく伝わらんわっ💨💨👋)
たけふん
たけふんさん・投稿者
レギュラー
皆さん沢山チップありがとうございます!!
そして色々な情報もありがとうございます🙇♂️

Apple musicの再生自体は大して通信食わないので問題なかったのですが、今回はiTunes内の曲がiPhone上に共有するよう設定してしまい、かつそれがモバイル通信で行われるようになっていたことが問題でした。
iTunesの曲をcloud経由して、iPhoneにダウンロードと言うのがモバイル通信で行われたため、5GBものデータ通信が短時間に発生してしまいました。

皆さんの優しさと自分のバカさを胸に刻みこんどきます笑

皆様本当にありがとう!!👍
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。