掲示板

ZenFone4Maxの消せないアプリとかがちょっと不満

先日mineoでZenFone4Maxに機種変しましたがFacebook関連アプリ(Facebook/Instagram/messenger)がプリインストールされていて設定から停止しかできずアンインストールできない
日本のメーカーでいらないアプリが大量に入っててアンインストールもできないってのはよくあるけど海外メーカー製のSIMフリーにそういうのないと思い込んでてちょっとがっかりしてます
更にGooglePlayストアからも[アプリインストールしてもっと便利にしよう]みたいな削除もできない通知が……
Playストアの通知そのものをオフにすれば消えるけど他のアプリのアプデ通知も届かなくなるし仕方ないから必要のないアプリ4つも一旦インストールしてアンインストールするはめに
こういう消せずにインストール迫るPlayストアの通知は初めて見ました
FacebookやGoogleからASUSに金が渡るんですかね……


8 件のコメント
1 - 8 / 8
アレしてアレしちゃったら消せるかもね٩( 'ω' )و

Screenshot_20180703-182650.jpg

ZenFone3ですが、無効化は出来てもアンインストールは出来ないですね。
Android6.0の頃はアンインストール出来ていたような気もするんですが、定かではないです。

まっ、削除出来てもそれで動作が僅かでも軽くなるワケでもないんで、無効化で充分ですけどね。
いや、ひょっとしたら
アレでなくてアレで消せるかも
(^。^;)
ADB Shellで無効化するんですか?
Zenfone4MAXを使用しています。
確かに完全にアンインストールはできません。
対策として、設定→アプリと進んで、
必要のないアプリを無効にすることで、
まったく気にならなくなりますよ。
私は、Facebook、Imstagramは無効にしています。
アンインストールしたみたいになりますよ。
Z3lだけど、無効化じゃ無いけれど、消せた。

非r。。tでアレですけどね。
詳しく書くと消されるかも…
matoi.
matoi.さん・投稿者
エース
読み返したら停止って書いてますけどコメントいただいたように早々に無効化していて普段は目に入らないのですけどルート取るとかしないと消せない形でサードパーティーアプリケーションを入れられてることに"もやっ"とはするので吐き出しかったと言いますか……
そんな愚痴みたいな投稿を読んでいただいてありがとうございました
moto g6 plusにも、linkedinとoutlookが入っていました。
どちらも無効化で非表示にするタイプです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。