アイデアファーム
確認済み 議論OK

「みんちゃれ」と連動

提案内容

Mineoユーザーで「みんちゃれ」を楽しむ。

システム的には、マイネ王内でも、みんちゃれができるようになるといいなと思います。

背景・きっかけ

マイネ王って、コミュニティ感を出そうとしていますが、ここで人的なネットワークが出来る気がしないんです。知らないだけかもしれないですが。

その点、みんちゃれは5人までの小さいグループでまったりしますから、だんだん親しみが出てきます。

組み合わせたらいいのではと思いました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
にりえ
にりえさん・提案者
ルーキー
連動させる意味は、5人ずつでチームを組んで、その中でのコミュニケーションを持てることです。

Mineo散歩でもなんでもいいのですが、まったり続けながら、話あえる仲間がいると継続のモチベーションになります。

現行のマイネ王は運営さんや、一部のユーザーは、コミュニティ感をお持ちかもしれないですが、そうでない人が大多数で、ちょっと使っただけでつまらなくて去って行くのが繰り返されているように思います。
みんちゃれの事は知りませんでしたが、みんなでチャレンジ企画スレッドは、マイネ王でうまく盛り上がってる事例が有りますよ。
ご参考まで。

https://king.mineo.jp/my/honokahappy/reports/56872
にりえ
にりえさん・提案者
ルーキー
4Lavieさんコメントありがとうございます。
私が言いたいことが伝わっていない感じがしていますが、悪気がないことはわかります。
よろしくお願いいたします。
おおおーみんチャレ良いですね!
さっそくダウンロードして使い始めようとしています。

マイネ王では、ジョギングと腹筋のスレでの励まし合いに参加していますか、実は他にも、励まし合いたい事が…
他の開示板でもやろうとしたのですが、上手く賛同を得られませんでした。

少しみんチャレでやってみます!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。