掲示板

些細な疑問「話題のスマホ」?

些細な質問なのですが、なぜあちこちで表示が「iPhoneX」ではなく、「話題のスマホ」なのでしょうか?
Apple側からの制約かなにかあるのでしょうか?
くだらない質問ですいませんが、ずっと疑問に思っていますので、ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m


5 件のコメント
1 - 5 / 5
ちょっと前にのネットの記事ですが、Appleとの取り決めで自社のCMでAppleやiPhoneというワードを入れてはいけないとのことです。

■iPhoneとは言えない?「話題のスマホ」蔓延のカラクリ
http://www.tabroid.jp/news/2014/10/wadai-sumaho.html
「話題のスマホ」で検索したら一番にこれがヒットしました。

https://geekles.net/gadget/140929-wadai-no-sumaho
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
>所沢条司さん
リンクまでありがとうございます(*^^*)
6の頃からこの表現だったんですね、以前は特に気にしていなくて全く気づきませんでした。
やはりApple側の広告規制があるのですね。

>あひるいあいちゃん
検索でスグ出ますね😅わざわざありがとうございますm(_ _)m
リンク先でCMの最後にちょこっとキャリアのロゴが出ているのも謎が解けました。
全然知らなかったどころか、気が付きもしませんでした。
Appleらしい思い上がりだけど、Appleだけに許されるウマい手法ですな。
広告制限ありますので、
はるな愛とか使ってます。

あとは、直江兼続をつかうのでは、
愛の兜なので(笑)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。