掲示板

iPhone8Plusに機種変更したら圏外になりました。。。

C09F2A1C-F07C-4FEE-8592-243C1F24894D.png

今日AppleStoreからiPhone8Plusが届いたので、引き継ぎをしてSIMカードを入れ替えたのですが、何故か圏外になって電波を拾いません。
APIも間違いなくインストールされているのですが、他には何の原因がありますでしょうか?
SIMカードを綿棒で清掃、一瞬機内モードに入れるなども試したのですが、駄目でした。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
質問はQ&Aに投稿しませう!!

機種変更される前は何をお使いでしたか?
AプランでiPhoneですか? もしそうでしたら、SIMをVOLTEに変更されましたか?

ご確認ください。 マイネ王事務局の確認状況です。

https://king.mineo.jp/magazines/special/667
この質問多すぎ
なんで確認しないかな
下記を参考に!

*Aプランnano SIMはiPhone 8/8 Plusではご利用いただけません。
そのためau VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
前のiPhoneの情報が書かれていないのでエスパー回答ですが
iPhone8からKDDIの方針で
ノーマルSIM対応からVolte-SIM対応に変わったのですが
質問者様は確認されずノーマルSIMで運用しようとしているのだと思います。

2千円払ってSIM交換しましょう。

なおこの内容はマイネ王内に記載があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
他の方が仰られている通り、黒いAプランSIMの場合はSIMカードの場合は、
SIMカードの交換が必要になります。

DプランのSIMならばテザリングも使えるようになりますのでどうせ交換される
のであればこちらをオススメします。(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。