掲示板

勘違い

 先日、ファーウエイmediapad T2 simfreeを使うために、それまでNOVA Liteに入れていたminoe-dプランのsimを取り出し、入れて見ました。 するとmediapadの設定画面でvodafoneと出ているだけで、自動でmineo-dプランが選べるはずが認識しません。手動でAPN設定したのですが、やはり電波をつかめません。
 それで大阪駅前第2ビルのファーウエイサービスカウンターへ持ち込み、見て貰いましたが、私のsimでは 設定が出来ず 店にあったminoe-dプランのsimでは自動で認識してminoe-dプランが選べました。それで、タブレットは問題なく simが 入れ替えで壊れてしまったと言う結論。仕方なく クランフロント北館のmineoショップにsim再発行を依頼に行きました。しかし 待ち時間がなく その日は時間がなく、そのまま帰宅。web申し込みすることにしました。
 その前に、simをNOVA Liteに戻してみて、もう一度やはりダメか確かめることにしました。NOVA Liteのsimトレーを開いてみると。もう一枚simが残っています。それでやっと今年の連休に海外旅行でmineoの海外プリペイsimを買ってデュアルシムのトレーに入れていたのを思い出しました。そして残っていたsimをmediapad T2 に入れると なんの問題もなく自動でAPNがmineo-dプランが設定されインターネット接続できました。海外simを間違えて入れてしまったのですね。Sim再発行申し込まずによかった。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
これは...帰国後あるある?でしょうか...σ(^_^;)

SIMが金色の側を向いていましたら、「あれ? mineo_Dプランはどっちだっけ?」ってなりますよね。

とりあえずは余計な出費にならずによかったですね♪
見た目で判断できないぐらい裏面も似ているんですかね?

混んでて良かった…ですね^^;
thino
thinoさん・投稿者
ルーキー
wzjmさま 真里亞さま

コメント有り難うございます。

mineoショップ流行っていて良かったです。

海外simには mineoの緑の字 docomoのsimは
字が小さくて 老眼には読めませんでした
mineo Dプランの SIM は docomo 提供品なので mineo の文字は無いから、そのあたりで判別できそうですが?

AXなんちゃらって ICCID だけがが書いてあるはずだし。
thino
thinoさん・投稿者
ルーキー
真里亞さま

mineoーdプランのsimには mineoの字は無かったのですね
思い込みってありますよね
私もよくありますよ

結果良ければすべて良し
です
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。