掲示板

HWD14買いました(*´꒳`*)

IMG_6402.JPG

初モバイルルーター♪
中古本体のみで2000円(税・送料込)でした。中古ランクBとのことでしたが、目立つ傷もなく綺麗、動作にも問題ナシ!

王国教室や王国広場で色々勉強、ムック本買い、紹介キャンペーンで回線増やし、SIMも到着、準備万端!

先ほどAPNを設定、ファームを最新にし、Wi-Fiモードを802.11/b/gで固定、これでスピードテストしたら下り6Mbpsくらいでした。回線はWiMAX2+のエリア内のようです。802.11/b/g/nに変更して計測しなおしましたがほぼ変わらず。
別回線のLTEだと18Mbpsくらいでてるので、単にWiMAX2+が弱いエリアってことなのかな。

この機種はLTEを優先的に接続するモードっていうのは無いんでしたっけ?
ま、実際使うのはWiMAX2+のエリア外になるはずなので問題はないです(*´꒳`*)

しばらく色々いじって試してみようと思います♪

〜追記〜

自宅の固定回線が(ケーブルテレビ)Wi-Fiの届きにくい場所がある為、自宅内では本機を中継機として使ってみました。結果バッチリ届くようになりました(*´꒳`*)わーい


15 件のコメント
1 - 15 / 15
わ〜、懐かしい。去年まで、同機種のRedを使ってました。まだ現役でがんばっているんですね。(о´∀`о)
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
suneo225さん

使用頻度は低いのでとにかくコストを優先させました(*´꒳`*)
便利に使えるといいですが。
私もHWD14使っておりますが、
WIMAXとLTEは選べないかと
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
立石野毛男さん

ですよね。LTEの方が速度出るけど中途半端にWiMAX2+も入る場所だと使い勝手悪いかもしれませんね。
LTEとWIMAX切り替わっても特に問題ないですよ。
HWD14のLTEはバンドは二つしか、対応してませんので、新しいauのスマホに比べてはおそいかと。
税、送料込みで2000円はいいですね! 
Bランクですか? キレイですよ
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
立石野毛男さん
なるほど、対応バンドの問題もありますね。
ありがとうございます。

komkom2さん
この値段ならしばらく使ってバッテリーへたってもま、いっかって感じです。
故郷の叔父が赤いHWD14とPCを組み合わせて使っています。

これまで1,2度繋がらなくなって再起動をかけたことがありますが,至って順調です(^o^)
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
ヒィロさん

SGマスタおめでとうございます!(*´꒳`*)PCとの通信も安定してるんですね。
通信量には注意ですね。
るな次郎さん

恐縮ですf^_^;)

Windows7で,シェアとギフトでもしもの時に備えています。

と言いながら,もう1年近く安定運用してます。
こんにちは。

https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/5126
2台使っています。

1台はUQ版で、常時接続ネット回線が無い実家に置いてあって、
もう1台はau版で手元にあります。どちらも1000円で買いました(笑)。

手元にあるのは非常時用で、普段はシェア用にしている回線ですが、
先日は海外から友人が来た時に貸してあげました。

これといった特徴の無い個体ですが、トラブルも少ないです。
(当初ファームが安定するまではトラブルが多く有名だったようですが)
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
電人さん

レビュー拝見しました(*´꒳`*)
繋がりやすいということでひと安心。
最新ファームでだいぶ安定するようになったんですね。
私もWi-Fi設定はb/g/n全て有効にしてみます。
にしても、1000円はお得ですね!(^-^;
るな次郎さん、こんにちは。

是非端末レビューに投稿してください。
今後の方の参考になるでしょう。

(掲示板は流れて行って、すぐ埋もれます)

Wi-Fiモードを802.11/b/gで固定せよ、という情報は古いです。
(ファームが古かった頃、これで安定した経緯があるため)

ファーム最新ではこの不具合が解消されているので問題ありません。
るな次郎
るな次郎さん・投稿者
ベテラン
電人さん

しばらく使ってみたら端末レビューもしてみますね(*´꒳`*)
ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。