掲示板

eoID

mineoを1回線増やそうかと考えていますが、eoIDが同一=複数割、eoIDが異なって同一名義=家族割となるのでしょうか?
eoIDを分ける意味は?利点は?

異なるeoIDとなら、パケギフ可能ですよね?でも、私が契約を検討しているのは、モバイルWi-Fi用のSIM。eoIDが異なったとしても、パケギフを行うスマホがない為できません。
この場合、異なるeoIDで新規契約するのは得策?なんでしょうか?

どなたか詳しい方、同じような経験、契約をされている方など、ぜひご教授下さいm(_ _)m


16 件のコメント
1 - 16 / 16
スマホ1台でパケギフできますよ。

eoIDを切り替え切り替え。
私はいつもやってます。
割引はその通りです♪
利点は、やはり "パケギフのやり取り" でしょうね。
もし別eoIDにできるのであればその方がいいですよ。

パケギフはSIMをスマホに入れてなくてもできます。
極端な話、どの端末にも挿すことも、SIMを封筒から出すこともなくそのままでもパケギフできます。

1つのスマホでもPCでも、そのeoIDでログインしパケギフを発行すればいいだけなので、スマホが1台だけでもいいです。
その都度ログアウトして再度ログインする手間がありますけどね♪
≫パケギフを行うスマホがない為できません。
これは、モバイルルーターにブラウザ機能が無いからということでしょうか?
もしそういうことでしたら、パケットギフトは、固定回線&PCとかからでも発行できますので、eoIDとmineoマイページにアクセス出来る環境さえあれば問題ありませんよ。
家族割申請の手間が増えますが
すべての機能が使えます。
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>あひるあいちゃん様

その方法がありましたか!
盲点でした>_<ありがとうございます!
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>HOOKUP様

やはり、パケギフができるかできないかが大きいですよね。
封筒から出すこともなくパケギフができる、というのは私の頭では理解が難しかったです。どういうことでしょうか?

ログインし直せばパケギフ可能だ、というのは気付けませんでした。ありがとうございます!
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>つきこう様

ありがとうございます。パソコンや、1台のスマホでログインログアウトを繰り返すなど、様々方法はありますよね。
ご教授ありがとうございます!
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>クリームメロンソーダ様

そうですよね。
同一人物名義で家族割は組むことができる、ということですよね?勝手にそう認識していたのですが…
全ての機能、というのはどういったことが含まれるのでしょうか?eoIDが同一だとパケギフ以外にできないことがあるのでしょうか?
パケット融通専用に1回線保有されている方がいます。
このような方は、SIMを端末にセットして有効にするのではなく
時限処理で強制開通させている方が殆どです。
シングル契約ですと普通郵便で届きますから
封筒から出さず保管されているのではないでしょうか?

パケットギフトに必要なのはSIMではありません。
eoIDとPW、mineoマイページが閲覧できる環境です。
他人であってもeoID/PWがばれたらギフト発行できます。
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>クリームメロンソーダ様

時限処理というのは、発行から10日から課金開始される、という内容のことでしょうか?
ただ、紹介キャンペーンを使う場合は今月中に開通しなければ適用にならないかと思うので、私は封筒から取り出して開通させる予定ではいるのですが…
ちなみに、クリームメロンソーダ様はシングル契約をお持ちですか?契約の際、普通郵便で大体どのくらいの日数で手元に届きましたか??
momo*moさん、

今月中に開通しなくても大丈夫ですよ。

【適用条件】
<Webでのお申し込みの場合>
キャンペーン期間中に、「紹介用URL」を経由して、mineo通信サービスをシングルタイプもしくはデュアルタイプで新たにお申し込みされた方

とあります。

お申し込み期間【(2017年7月1日(土)〜2017年8月31日(木)】中に申し込んでいらっしゃるのであれば、『2017年9月30日(土)までに弊社にてお申し込みを承諾できなかった場合、特典が受けられなくなります』に引っかからない限り、キャンペーンは適用されます。
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>ポチョムキン様

ありがとうございます。では、今月中に申し込みさえされて入ればOK(極端にいえば、8/31に申し込んだとしても、キャンペーン期間中なのでOK)ということなのでしょうか?)
はい、申し込み(及び開通)のタイミングに絞って言及するならば、その理解で間違いありません。8.31の申し込みでもOKです。〆切時刻が明記されていないところはキモチワルイですが。

ただ、方法を間違えたりするとキャンペーンが適用されないことがありますので、該当ページに目を通しておかれるのがベターかと思います。
momo*mo
momo*moさん・投稿者
ベテラン
>ポチョムキン様

ありがとうございます。確かに、時間表記がないので良いようにも解釈できますし悪い方にも解釈できますよね。

そうですね、ありがとうございます。
今月内にSIMを受け取って、今月は日割計算で支払い、などと考えていましたが、開通が来月になっても構わないのならば焦る必要もないですね。
月内にはどうにかできるように、下準備しようかと思います。
≫momo*moさん
開通が来月になると、SIM発行料なるものが請求されるので、できれば今月に開通できるように間に合わせた方がいいですよ。
Dプランが394円、Aプランが406円です。
ちなみに、私の場合、申し込みからSIMカード受け取りまでの時間経過は下記の通りでした。

★Dプラン シングルタイプ
・8/20Sun11:20_webにて申込
・8/20Sun15:00_手続完了メール受信
・8/21Mon??:??_SIMカード郵送
・8/23Wed09:30_SIMカード受取

いきなり2倍!紹介キャンペーンの終了月なので混むかと思ってましたが、全然でした。

ご参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。