掲示板

IIJは古いiPadでテザリングができるの?

IIJもau系mvnoやってたのですね
今日知りました
iPad Airやminiではテザリングができるらしいのですが、なんでだろう?
試された方いらっしゃいますか?
対応機種がSIMフリー機に限られるのでレアケースと思います
普通のau機は動作対象外なのはなんでだろ?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
au系のMVNOがiPadでテザリング出来ないのは、auが機能を制限しているためです。
SIMフリー版やSIMロック解除済みの端末でも、au系MVNOではテザリングは出来ません。
最初からdocomoにしなかった、ツケが回っていつまでも纏い付くau端末の不便さを感じてしまう記事でした。

旧日本電信電話公社は🇯🇵日本国3公社の一つ、懐ろ広くテザリングさせてくれています。
テザリングができないのは残念ですが,mineoのおかげで私はau端末を有効活用できています。

4回線はauプランのおかげで従来の端末の活用ができたり,かなり安価に端末を調達できたりしています。

何より今はdocomo端末も選べますから(^o^)
>ほくのうさん
au SIMでテザリングできないのは、iOSだけですよ
逆にAndroidは最初からテザリングできています
auは、mineoのサービス開始直後からiOS絡みの嫌がらせをしまくっているので、テザリングできないぐらいの事は大したことではありません
虎の子のiPhoneユーザーを離したくないんですよ

逆に、docomo SIMはdocomoで販売した多くのAndroid端末がMVNOではテザリングできなくて泣いていた方が結構いたと思います
(mineoの動作確認端末一覧を見ればわかると思います)
docomoも懐は深くないんですよ
はしご職人
はしご職人さん・投稿者
レギュラー
>所沢条司さん
IIJの 動作確認済み端末一覧(タイプA) のページでiPadの一部でテザリングが○になってます
誤植ということは無いとおもいますよね?
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
iPhoneのテザリングはちゃんと×になってますね
テザれないのは、本当にauの機能制限が原因でしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。