掲示板

データ通信速度が遅すぎます

格安SIM各社の通信速度に関する実験結果を投稿しているブログも読みましたが、そこでの評価通り、やはりmineoはデータ通信速度が体感的に遅いと思います。

特に今日(3月26日)は遅い!
体感的には、ガラケー2G時代の速度に思えます。
安いのでとても助かってはいますが、さすがに遅すぎます。
家族全員分を他社に切り替えるのも面倒なので、どうにか改善していただきたい!


20 件のコメント
1 - 20 / 20
節約モードを解除済みなら
サブブランドへ乗換ですね。

Screenshot_20190326-164443.jpg

すがやまこしさんのいる場所がだまたま通信環境が悪いようですね。
単身なら乗り換えを断然勧めますが、
御家族も含めると大変ですね...

私はさくっと乗り換えました。
シングル契約なんで簡単です。

35C706B5-5896-4650-A6D2-8C81D6AB9DE0.png

関西住宅地です。ドコモプランです。
今はそれほど速くないですね。

格安simオンリーで重たいデータのダウンロードはきつそうです。
閲覧は問題なさそうです。
私はそんなに遅く感じないですね☆

E7BA5676-46C8-4A73-B511-0E19B75B02AD.png

新今宮駅南海3番ホームのDプランですが…
普通ですね。
(まだ大丈夫です。)

Screenshot_20190326-190137.jpg

この時間以降はさほど気にしなくてもいい速度かと思います。
ピーク時間は使ってなかったので普段より遅かったかどうかはわからず…

A76BCA34-18CB-4846-BC7A-9343D265DB27.png

aプランでシングルセッションで測定してみましたがそこそこの速度でネットブラウジングも快適でした(機種はiPhone7)

ドコモ本家の回線はこの7倍の速度でしたが値段が違いすぎるので…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
遅いときもありますが我慢ですね。
その分安いし、mineoはパケット借りられますからね。
家族割の大きいUQ mobileかY!mobileがよいのではないでしょうか?
2回線目から500円引きはインパクトがあります。
mineoだと家族割は、1回線50円引きですから…。
ここやQ&Aで速度改善訴えても誰も対応できません( ̄▽ ̄;)

三大キャリア並みの速度を言われるのであれば、UQかY!へ移行しましょう。
多分、ここに書き込んでも意味がない事ぐらいわかっておられるでしょうから
速度について情報共有すれば良いのではって
勝手に思っています。

本当に改善希望ならアイディアファームでしょうが
「お金がかかるから無理」って回答になるでしょうね。

どなたか直近のインタビュー記事のリンクを貼っておられたのですが見つからない…

Screenshot_20190326-202032.png

これがSプラン。
うーん、うちの場合AとDは速いんだけど、Sはこれが精一杯。
混雑時は皆さん仲良く0.1~0.5Mbpsをウロチョロ。
で、スレ主さんはどのプラン?
ドコモのシェアパックです、今 5ギガで家族4回線とタブレット電気店ドコモのイベントの日だと商品券付携帯アップル他付きました。ギガ足りないからマイネオ使用です。携帯買うよりお得かも
この話に関係ないかもしれませんが、通信速度の話をさせてください。ちょっとした
愚痴です。聞いてください
僕は高校一年生です。親は離婚していて
家庭はそこまで裕福ではありませんが、
かといって貧しい方でもなく普通ぐらいです。どちらかと言えば貧しい寄りの普通です。で、工事してつける家庭Wi-Fiを本当はつけたいのですが、それが高いと言う理由でつけてもらえませんでした。でも、結局は安いWi-Fiつけてもらったんですね。それはソフトバンクエアーで、とにかくそれがめちゃくちゃ遅い!マイネオの回線の方が完璧に早いんですよね。半端ねぇっす
ソフトバンクエアーは。マイネオの回線とソフトバンクエアーの回線だったらマイネオの方が早いです。以上愚痴でした。大人になってしっかり働いて良いWi-Fiつけれるような良い仕事に就きたいです!
長文失礼しました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
改善した結果、キャリアと料金変わらず…

だとmineo選ぶ方いないでしょうから、改善は難しいとは思います。
mineoにはmineoの良さがあるので、使い方を限定して上手く付き合っていくのがベターかなと。
そんなにイライラすることもないので、私は特に気になってません。
中国のホテルでブチブチ切れて、まともにメールもつながらない、空港で借りたwifiも勝手に3Gになっていて、会社にそれでもつながらないような環境に比べれば、って、比べる相手が違いましたね。失礼m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。