低速定額需要をマイネオでかなえるプランを!

通信サービス
通信サービス への提案

マイネオ(節約)スイッチで300kbpsになる新機能追加か、
エンタメオプションにYouTubeを入れて下さい。

現状、YouTubeライブ時に画質144pでもチャットが表示されなかったり不安定です。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 4

確認です。
mineoスイッチオンで300kbpsが確実に出るようにして欲しい。
ということですか?
通信速度はベストエフォートなので、300kbpsは保障できないと思います。

mineoスイッチオフで閲覧するのが普通の姿だと思いますが…

ただ、通信環境が良くなるのは良いことだとは思います。

mineo の速度制限時の通信速度を最大 200kbps から 300kbps に上げて欲しいと言う事ですかね?

ベストエフォートなので必ず 300kbps の速度が出るという保証は出来ないでしょうが、回線が空いている時間帯ならば出る場合があるかもしれない程度かと。


キャリアから購入している帯域の bps 当たりの単価は分かりませんが、200kbps から 300kbps で 1.5倍の速度が出るということは、単純にかかる費用が 1.5倍になると考えると全プランが 1.5倍の料金になるとも考えられますが・・・。

要は、中低速定額のニーズ層を今以上につかむプラン
アイデアを、マイネオに期待しています。

細かいことは詳しい方、お願いします!

案1→常時mineoスイッチがONになる代わりに300kbpsまで出る。価格は500MBプランより100円安い600円。
案2→mineoスイッチをONにした時の最高スピードが300kbpsになるオプション。オプション使用料は300円。
案3→エンタメオプション(YouTubeなどが定額料金でカウントフリー)ほしい。月額はBIGLOBE辺りを基準。
のどれかかな?自分は1と3がほしい。今mineoはコントロール装置があるはずなので、帯域制限ありのエンタメオプションは出来るはずなんですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。