掲示板

つなぐモバイル誕生!!

ttl.png

ワタクシ、マンションに住んでおりまして、インターネットは全戸一括導入なんですけれども、そこのプロバイダーから『ご家族みんなで使える、とってもお得なスマホサービスをリリースしました!』との案内。

https://www.emlife.jp/ext/tsunagu_mobile/index.html

ほ~、ついにそんなの始めたのか~、インターネットの契約あるわけだし少しはお得なサービス出てるのかな~と思って開いてみたら、タイトル部分見ただけで拍子抜け。(笑)

ついでにサービス内容もまんま同じでした。(笑)


15 件のコメント
1 - 15 / 15
これ「つなぐモバイル」さんにいくら入るんだろう?
加入時はともかく、毎月どのくらいなのかちょっと興味ある。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>z ultraさん

いや~、最初は『へ~、新規なのにDocomoとau両方あるの?凄いじゃん』とか関心してたんですけどね。タイトル見ずに流し読みしてて『800円×3ヶ月』とか『エントリーコード』とかの文字を見て『ん???』と思い、ちゃんと見たら・・・でした。(笑)これ、mineoのエントリーコード使えちゃったりしなかな?w

>amiyyさん

私もそれ思いました。よく見たら申込みはmineoのページに誘導される・・・って事はmineoから卸してもらってそれを販売って言うよりmineo
から紹介手数料だけをもらう感じなんですね。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>・「mineo」、「Fiimo」、「テレビトクシマ・スマホ」からのMNP転入は受け付けできません。・「BBIQスマホ」からのMNP転入は受け付けできない場合があります。

ということはここはみんなmineoがMVNEなのか~・・・。
これって、成り済まし商法?

あり! 無し?
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>ほくのうさん

なりすましじゃないですよ~。それに、エントリーコード入手先が違うだけで、申込画面もmineo、料金プランもmineoと全く一緒ですから完全にオフィシャルです。
このサイトから申し込んだ場合、紹介キャンペーンが適用されないですよね?
その分の紹介料みたいなものをmineoが支払っているのでしょう。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>えんがわさん

申し込み方法はどうやらエントリーコードをつなぐモバイルから購入して、それを使ってmineoに通常通り入会するという方法のようです。なのでおっしゃる通り紹介キャンペーンやその他エントリーコードの割引がない分は手数料でしょう。契約が続く限りは月額料金からも数%戻っているんでしょうね。
>ぱん太郎さん
エントリーコード自体もつなぐモバイルから購入するから割高になりますよね。
でも、知らない人は申し込んじゃうのかなぁ。

「キャンペーン」の「詳細はこちら」をクリックすると、mineoのサイトのランディングページに飛びますね。
たぶん、とんだ先から申し込んでもつなぐモバイルにお金が行く仕組みでしょう。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>えんがわさん

いやいや、エントリーコードで識別できるからそれは無いんじゃないですか?とはじめは思ったんですけれど、このページ見ていると『詳細はこちら』を見てそのままmineoに直接申し込みしちゃいそうな気がしますね。(笑)
Q&Aに載ってました。

〉マンション向けインターネットサービスを提供する「株式会社つなぐネットコミュニケーションズ」の、お得なスマホ通信サービスです。スマートフォンのSIMを差替えることで、月々の通信料をお得にご利用いただけます。つなぐモバイルは、関西電力グループのケイ・オプティコムが提供する、全国50万人の利用者実績をもつ格安スマホ通信サービス「mineo(マイネオ)」と提携しているため、サービス内容やサポートも充実!はじめての方でも安心してご利用いただけます。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>ばななめろんさん

よくご存知ですね。ちなみにe-mansionのマンション内LANですが、今は1Gbpsで導入されているようですよ。うちのマンションに関しては最近上位回線も1Gbpsになりました。

e-mansionが導入されている物件自体、ピンからキリまであるのでそれなりのボリュームはあるのでしょうけど、e-mansion導入マンションに住むとLANポートにケーブル挿せば即使えるので、現実問題メールアドレスが欲しいとかIP電話使いたいとかじゃない限りわざわざe-mansionに入居届出さないという人が多そうです。

そう考えると余り加入は期待できそうにないですから、ローリスクローリターンで取次と言うのは正解だと思います・・・。
テレビトクシマ・スマホ契約してタオル貰おうと思ったら
エリア外の人は「Fiimo」契約してだって ><
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>はびあす@mineoさん

え、携帯サービスなのにエリアが決まっているんですか?!?!
テレビトクシマが受信できないエリアはダメっていう事ですか??
不思議な感じですね。
ぱん太郎
ぱん太郎さん・投稿者
マスター
>ばななめろんさん

いやいや、それでも良くなった方ですよ、少し前まではマンション構内LANがギガビットなのに上位回線が100Mbpsだったんですから。(爆笑)
最初の説明の時に思わず『これ、間違いじゃないですか??構内が100Mbpsで上位が1Gbpsですよね?』って聞いたら『いえ、合ってます。』って言われました。(笑)各戸専有部に設置されているスイッチングハブだけは100Mbpsでしたのですぐにギガビットに切り替えました。いろいろな裏事情があるんですねぇ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。