掲示板

HuaweiはOSアップデートしてくれない?

サブ機でHuawei Mediapad T2 Pro 7.0を使っています。
2016年7月発売モデルで発売から1年ちょっとですが、OSがAndroid 5.1です。
さほど古い機種では無く、OSのアップデートを期待したいところですが、何もありません。
急激にシェアを伸ばし、機種の品質も上々と、良い話をよく聞くメーカーですが、この辺は「売りっ放し」スタイルなのでしょうかね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
M3は今年、夏に7.0へのアップデートがありました。機種によって異なるようですが
日本のメーカーに比べて、HuaweiはOSのアップデートは行っている方だと思いますよ。私も以前、Y6というスマホの機種を使っていましたが、アップデートはありませんでした。Huaweiに問い合わせた処、スターターモデルに関してはOSのアップデートは考えていないみたいです。
搭載CPUの製造メーカーに依存した筈です。
MediaPad T2 Pro 7.0は私も使っていますが、CPUがSnapdragonです、HUAWEI製品でアップデートしているのは、CPUがkirinのような気がします。自社製のCPUのみアップデートしているのかな?(^_^;)
kawa92
kawa92さん・投稿者
エース
振り出し人です。
コメントありがとうございます。

全部では無いのですね。よくわかりました。
しかし、T2 PRO 7.0、そこそこ気に入っているだけに是非ともOS対応して欲しいと切に思います。
Kirinのスマホですが2回メジャーアップデートがきましたね。
2回くれば十分
Huaweiに聞いてみては?LINEで登録しておけば気軽に聞きやすいですよ。私も分からないことがあれぱちょこちょこ聞いてます。
確かに、私も持ってますので、アップして欲しいと思いますね。ハーウエイに希望はしましたが、、、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。