掲示板

通話料金について

通話料金をおさえたいのですが、どの方法が良いのでしょうか。
かけ放題には入りたくないので、LaLaコールが良いのでしょうか。

FaceTimeでテレビ電話を月3、4回しています。テレビ電話をするにはFaceTime以外でお安く使えるのはありますでしょうか。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
相手がFaceTimeで問題ないならそのままでいいのでは無いかと思います。
FaceTimeは利用料・通話料無料なので(データ通信量を消費しますが)
返信ありがとうございます。
テレビ電話はFaceTimeにします。

普通の電話で業者等にかける場合の料金を安くしたいのですが…。
LaLa Callをお薦めします。

一部の方には不評ですが、iPhoneでは問題ないかと思います。


私はLaLaCallを利用しています(mineoスイッチが節約ONでも問題なく利用できます)
相手先により色々と使い分けています。


⑴ 固定電話へはLaLaCallで、

⑵ スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で

⑶ ネットの重要でない会員サイト(ネットショッピング、オークションなど)の電話番号登録にはLaLaCallの電話番号で

海外旅行でも、LaLaCallは活躍します。
LaLa Callの使い勝手は下記の投稿を参考にしてください。
『海外現地SIMを使ってみて♬ (in オーストラリア)』
https://king.mineo.jp/my/e932826bbc860e38/reports/30375

『アメリカ・デイトナビーチでのmineo海外用プリペイドSIM利用レポート』
https://king.mineo.jp/magazines/special/675

海外から日本国内の固定電話にかける事があれば、 LaLa Call (IP電話)が便利です。
固定電話(国内)には8円/3分
固定電話(国内)からLaLa Call には7.4円/3分~10.8円/3分
たまにかけるだけなら、LINE Out Freeは無料ですよ。

よくかけるなら、LaLaCallか、mineoでんわ(かけ放題ではないほう)が良いと思います。

個人的には、G-Callや楽天でんわもオススメです。あとはLINE電話ですね!
私自身はLINEもLINE電話も使った事が無いので実際の使用感などはまるでわからないのですが、
広告を見ることで固定電話に3分無料通話ができるLINE Out free なるものがあるようです。ご参考まで。
https://simchange.jp/line-out-free/
普通の電話は、電話番号・電話品質を気にしなくていいならLaLaCallでいいと思います。
電話番号は050になり、IP形式のデータ通信を利用する電話です。
回線の品質により音質が悪化する可能性があります。

あと、滅多に電話しないなら、基本利用料が無料なFUSION IP-Phone SMART(SMARTalk)の方が安く済みます。
皆様 ありがとうございました!
検討いたします!
あと一点…すみません。
フリーダイヤルにかけることが多いのですが、その場合はどれでかけても安くはならないですよね??
フリーダイアル(0120-xx)にかけるときは無料です!

一部のIP電話だと、フリーダイアルにかからない場合があるので、通常の発信で大丈夫です。(^^)
mineoでんわとLaLaコール共に下記の番号あてにはかかりません。
ty3さんがコメントされている通り、通常の発信で無料です。

*警察消防(110番・119番)などの緊急通話を含む3桁番号
0120/0570/0990番号などで始まる番号
ありがとうございます
とてもバカみたいな質問でしたね…すみません
ご丁寧にありがとうございました!
私は通話はほぼ使わないので、mineoでんわ(従量制)にしています。

ララコールですと使っても使わなくても一ヶ月100円(無料通話分が100円ついてくる)ですが、私の場合は端末への不着や音質の問題があったので今はララコールは使っていません。

もっとも100円分ですら使わないので、基本料金無料の従量制のmineoでんわで私は十分(先月の通話料は50円でした(^^ゞ )
話がそれますけど、「0800」から始まる電話番号もフリーダイヤル・フリーコールなどと呼ばれる、着信者課金サービスの電話番号です。
こちらも普通の電話でかけて問題ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。