掲示板

醍醐の花見

IMG_20170404_123729.jpg

せっかくラッキーに宿が取れたのに、さっぱり桜が見られない京都。昨日の嵐山は人は多いけど、花の色は見られずでした。

今朝のNHKニュースで放映していたので、ミーハー丸出しで醍醐寺に行きましたら、やっとこ花見気分を味わえました\^o^/。

インクラインもほころんで来ていて、今日が気温が高かったので、明日以降見ごろではと思います。

移動した大阪の、大阪城公園もほころんで来ていて、今週末は見事そうです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
関西だと吉野の桜は有名ですね。
ま~、あと半月位先かもしれませんが…(^^*)
私も今頃、関西に帰省をと考えていたのですが叶わず残念です(^_-)
大阪城公園、通るんだよな~。
Squitt
Squittさん・投稿者
ベテラン
食いしん坊のヒロさん、ビートニクさん、コメントありがとうございます。

今年の関西の桜は本当に遅かったみたいですね。

今まで、しだれ桜というのはソメイヨシノより遅咲きだと思っていましたが、どちらでもしだれ桜が咲いていて、ソメイヨシノはまだまだでした。

関西の入学式は満開の桜の下で!になりそうですね。
綺麗ですね♪
また写真も上手くとれてますね(*^^*)

無題.png

醍醐寺
2013年3月29日の桜です。
Squitt
Squittさん・投稿者
ベテラン

IMG_20170405_105425.jpg

かんくろーさん、nokkoさん、コメントありがとうございます。

写真の腕前もスマホのカメラもC級なんですが、それでもきれいに撮れていたとしたら、桜が素晴らしいのです。 

nokkoさんのお写真も素敵ですね。

やはり花見の名所といわれる場所はそれだけの事がありますね。



ところで、今日は吉野に行きましたが、千本桜ならぬほぼゼロ本桜でした(笑)。
    
ツアー参加の方は日程決まっていると仕方ないのですね。私は個人でしたので、やめる事も出来ましたが、桜が見られないのを覚悟で、さくらライナーでプチ鉄旅出来たらいいや!でした(^w^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。