掲示板

味付けゆで卵❤

東京のお土産にいつも頼むものがあります。
東京バ○ナでもなく、ごまた○ごでもなく、新幹線の東京駅ホーム売店に売ってる味付けゆで卵です。

今でこそイオンやセブンにも売ってる味付けゆで卵ですが、どこのより東京駅ホーム売店の味付けゆで卵がピカイチ✨なのです。

昨日東京出張から帰ってきた夫が買ってきてくれたこのゆで卵❤
ああ…まいぅ~😆(ヒロさんごめんなさい)


21 件のコメント
1 - 21 / 21
わらびちゃん、こんばんは!味付けゆで卵、まいぅ~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
食べてみたいな、
出張する社員さんに頼んでみようかな
まいぅ〜♪したいデス(*´∀`*)
🥕こんばんは
昨年ディズニーに行った帰りに東京駅で、お弁当🍱買って新幹線のホームで
若干、塩味付きの🥚卵買いました。
車内でお弁当と一緒に食べましたが
車内の雰囲気で😅美味しいと思ってました。
今度は家でじっくり味わって食べて見ますね。👀
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
pandamimiさん、ぜひ頼んでみて下さい!
東京駅(夫曰わく品川駅にも)の新幹線ホーム売店です♪
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
アノキペールワンさん、雰囲気はとっても大きいですよね~。
でもいつもの雰囲気(笑)の自宅でも!美味しいのです💕
機会があれば是非!
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
ヒロさんは美味しいもの好きだからゆで卵じゃ満足しないかなあ~
もっと美味しいものご存知ですもんね~😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
東京駅のは知らないですが、これって殻の表面に塩が、
くっついてるヤツでしょうか。。
他にも何か味が付いてるのかな。?

セブンはコンビニのセブンイレブンですよね。(^^;

ここ2,3年はゆで卵自体を食べてない気がする。
明日買ってきて食べてみよっ。
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
釉好伎さん、味付けゆで卵って外側は全く普通のゆで卵で、塩もついてないのです。
殻を剥いてもまだ普通のゆで卵です。
が、食べると味がついてるんです。
深く考えるとなんだか怖くなったりしますが、まあ夫の東京出張も年に数回だしたまーに食べる分にはいいか😁ってところです。
セブンのは私食べた事ないのですが、子どもはそこそこイケる…と言ってましたよ。
セブンのゆで卵好きです(*´∀`)♪
家庭で再現が難しいのでゆで卵作った時はジップロックと麺つゆで煮卵してます。
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
ヨモギ太郎さん、煮玉子美味しいですよね~❤
豚の角煮の時は必ず一緒に大量生産✨

セブンの、食されたんですか?
これは一度試さねば!
初めまして、おはょーございます。

セブンに味付けゆで卵が売ってるんですね〜!見つけたら、食べて観たいな(*´∀`*)

わたしは、温泉卵も大好きです!
特に、飯坂温泉のラジウム玉子が大好きです!

\(^o^)/HAPPY!!
やはり、うさんぽ中は喜んで大ジャンプしたりするのでしょうか(´・∀・`)たまらん
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
茉莉花さん、おはようございます😊
温泉玉子も美味しいですよね~💕
飯坂温泉ですか。
福島かな?
行ったら食べてみたいですね~😄
メモっておこう✨
情報ありがとうございます❤
うさジャンプしながら走りますよ。まいぅ~!
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
福ちゃんうさんぽですか😊
わらびは最近うさんぽしてもすぐ疲れてスフィンクスになってます。
年寄りだから~😥
若かりし頃は跳ね回っていたのに…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは

何時も行くスーパーとセブンイレブン、金券有るからローソンを
廻ってゆで卵探してきました。

セブンイレブンでゆで卵と玉子(厚巻き?)、スーパーで温泉玉子、
ローソンは生玉子しかなかったです。

セブンイレブンのゆで卵ですが、これ関東炊きのゆで卵でしょうか?
おでんの玉子を煮込んでショウガ味が少し付いたゆで卵。
美味しいですが、うちの近所で秋の風物詩なんです。
B級グルメでも毎回出場してた筈(カント炊き、で出てます)。(^^;

温泉玉子はお腹いっぱいで、明日のおやつ。

# 差し歯の変色を気にして長い間ゆで卵を食べなかったのです。
# 前歯だし。
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
釉好伎さーん、卵めぐりお疲れさまでした~😊
セブンの卵はまだ私入手出来てないのですが、子どもの話では普通に殻付きゆで卵の姿だそうです。
カント炊き!なんて懐かしい言葉でしょう。
小さい頃おでんではなくカント炊きって言ってました。
いつからおでんに変わったんだろう…
(゚o゚;)話がそれてしまいました💦
近いうちセブンに行ってみますね。
子どもが言ってるゆで卵と、釉好伎さんのおすすめの卵があればゲットしてきます😋
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
セブンイレブンは殻付きゆで卵も有りますか…。
都市部だけの限定品では無いですよね。。
ヨモギ太郎さんの話しとお店にそれしかなかったので
これだ!!。で買って来たのです。(^^;
今度からセブン行ったら殻付きを最優先で探します。

話し逸れるですが、今迄はどこへ行ってもプリキュアと
ガンダムの話しは歳バレ恐れて避けてきたのです。
もしかしてローカル気味の食べ物の話しも避けた方が
良いでしょうか。何となくそんな気がしてるです。(^^;
めぐりあひて
めぐりあひてさん・投稿者
マスター
釉好伎さん、こんばんは。
私の住んでるところは都市部と言うとちょっと厚かましい感じが💦
コンビニもその地域で微妙に売ってるものが違ったり味付けが違ったりするみたいです。
なので同じものはなかなか手に入れにくいのかもしれませんね。

プリキュアとガンダムの話って歳バレるんですか?!
私アニメは詳しくないのでそもそもがわかってないかも😫
でも子どものころ見てた番組とか流行ってた事とか話すとピンポイントで年齢バレちゃいますよね😁
食べ物はあんまり思わないかなあ…
味付けゆで卵自分で10個作ってみた。

結果
一個は、茹でる時に割れが生じた為に早めに食す。うん美味いでも塩気が強めかな。

7個塩分濃度が、少なかったのかこれ味付けゆで卵という状態でした。

2個数日が過ぎ冷蔵庫で塩水に浸かって忘れていたのを見つけ食して見た。これは、美味いプロの作った物と遜色ないぞ。

しかし、何故だか分からないがコストコで買った茶色い玉子何回ゆで卵にしても殻が剥きにくい。それと空洞が少なく殻が薄いと感じます。まっ空洞が少ないのは新鮮なしるしで殻が剥きにくい事は養鶏場で聞いた事は有るのですが。最近はあきらめて二つに割りスプーンで食べてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。