掲示板

メールが受信出来て送信が出来ない

相手の受信環境がダメなんでしょうか?

マイネオ auタイプ でiPhone6sプラス
iOS12.1.4 の最新バージョン 使用中

パソコンから送ってもiPhoneのメールからも
Safariでヤフーメールを開いて送っても送れません。
@mineo.のアドレスから送ってもおくれませんでした。
アドレスが間違っていると思って確認したり相手側からメールを送ってもらい返信で送信してもMAILER-DAEMON@yahoo.co.jpこれから返信がきて送信できない状態です。

相手はガラケーを使っていてドコモという事でした。
迷惑メールフィルターとかで弾かれてるのでしょうか?

ほかのアドレスには送信も受信も出来ています。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
この件は、キャリア側で設定されている迷惑メールの影響と思われます。

相手の方に、投稿者のメールアドレスが迷惑メールで弾かれない様に、メール設定を修正してもらう他ありません。
ガラケー側のパソコンからのメール拒否設定やと思うです

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/

こちらの手順5にあるパソコンメール受信設定んとこチェック入ってないんじゃないかと。

ここのチェック外すか、受信メールにスレ主さんのメアド登録するか、ですね
お晩です☆

お相手にドコモショップに行ってもらうのが、一番手っ取り早いかと思います♪
相手はdocomoで、ヤフーはご自身のアドレスですか?

デーモンさんがなんて言ってるか
帰ってきたメールを読めばある程度は想定出来ると思います。

皆さんのご指摘のとおり
PCメールの拒否が一番怪しいと思います。

ところで、docomoって、受信拒否すると相手にエラーで伝わるようですね。
ビックリしました。この仕様良いのか?
docomoメールは受信拒否すると
「そんなメールアドレスありませんで」ってエラーメールを返す仕組みですね。

あと訂正を
チェック入れると受信ですね。
チェック外すと受信しない。
すみません
>「そんなメールアドレスありませんで」
あらら、あかんですね
だから迷惑メール多いんかなぁ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。