ドコモプランのレビュー

不満しかない

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(500MB)

総合評価

1.0

とにかく遅いし繋がらない。ドコモの時には普通に繋がっていたのに、mineoではアンテナ1本も立たなかったり…
増強等やる気あるのかねぇ?

料金・プラン

1.0

通信品質・安定性

1.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

1.0


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoに新規に端末を購入しましたか?

或いは、既にお持ちの端末でMNP転入されましたか?
大手キャリアの回線を借りているので、通信速度は遅いかもしれないですが電波の入り具合(アンテナ)は、ドコモとmineoのDプランでも変わりはありません。電波の感度で言えば同じです。

電波強度が違う原因としては、
・同じ場所で比べているない(電波強度は場所による)
・端末を変えた(端末のバンドや感度の問題)
のどちらかであることが考えられます。
たかろん
たかろんさん・投稿者
ルーキー
MNP転入で、端末はXperia Z3 compactです。
ドコモで使用していたものをそのまま流用なので新規購入ではありません。
職場の休憩時の比較なので全く同じ場所で使ってるんですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのsimは、言うまでも無くDプランを使用されてますよね。正しい名称を忘れてしまいましたが、mineo 200kbpsスイッチはオフになってますか。データをバックアップしてから、端末を一度初期化してみてはどうでしょうか。
dプランを使用していますが、そこまで遅いと感じたことは無いですね、、、。
通信環境は、どうですか?
mineoスイッチはオフになっていますか?
今までDOCOMOを使っていたのならば変わらないと思うのですが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。