歩きスマホと歩きタバコ

防災

歩きスマホはとても危ないが一向にやめる気配無し。
歩きたばこも全く減らないですね。
また食事しながらのスマホも減らない。食事しながらスマホする人って箸持てない率も高い。
これは育ち方の問題か? 社会のせいか?わからないですね。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 33

1 - 33 / 33

自分の事しか考えていない社会不適合者ですね!😠

周りがどう見てるのか全く気にしていない。

怖い世の中になってしまった。😢

「人のふり見て我がふり直せ」ですね。

向こうから歩いて来たら、歩幅を調整して
ジャストミートで足払いを入れる…という脳内遊びをしてますw

パンを食べながらスマホを見てるってCMが有りましたが、
PCのマウスやキーボード同様スマホも菌が大量に付着している
と思われるので素手で食べる食事の際は触らない方が良いと思います。

スマホに限らず依存症の人には他人が何を言っても全部無駄、
社会云々というよりも全ては本人の心の弱さです、治りません。

そういう方って注意されると逆ギレしそう。
近づかないが吉。
個人的には行き過ぎた規制は嫌いです。
歩きスマフォも、周囲に気を配って前や後ろ、横に人がいたり近づいて来たら手を止めて視線を合わせてくれれば気にならないです。
歩きタバコも深夜人のいない時や日中でも人が来たら消すとか遠い方の手に持ち替えるなら、気にしないです。

周囲気にせず当たり前のように間合いに入ってくるタイプは、何をやってようが警戒しますね。

みんなやってる、誰も何も言わないからオッケー、(自分だけじゃなく)他の人も注意しろ…体温が上がるので冬はポカポカです(笑)。

ネロさん今日は。

歩きスマホの人が対向してきた時には、こちらから避ける様にしています。

ディスプレイに殆どの注意を向けているので真っ直ぐに歩かず、斜めに進むか左右にフラフラ進行方向が変わるので立ち止まってやり過ごすか迂回します。

ほっときゃあ図に乗る、注意すれば逆ギレされる。
どないしたらええねん😖

IMG_20170801_153638.jpg

みんな歩きスマホバッシングで正義感満載だけど、そもそもおかしくない?

じゃぁ、小学校の校庭に立ってる二宮金次郎像は何なの?
家計を助けながら勉学する殊勝な学徒の鏡であるかのように奉ってなかったっけ?

でもよくよく考えりゃ、アレが元祖歩きスマホじゃん!時代が変わって本がスマホに変わっただけじゃん?

金次郎だって、何の本読んでたのかまでは、誰も知らないでしょ?もしかしたらエ口本だったかもしれないよ?

所詮人間で身勝手なのよ。二宮クンみたいなのは珍しかったし、当時は人口も少なかったし、たぶん二宮くんは都会人じゃなかった。だから、本を読みながら歩いたところで迷惑がる人がいなかっただけの話。

でも、歩いてる時間を有効活用して情報を得ているのはどちらもやってることは同じ。

おかしくねぇ?????

本だろうが耳栓だろうが、周囲気にしてなきゃ嫌ヨ(笑)。
歩行者ゾーンや商店街を傘差しスマフォ片手に自転車で突っ切って来たら無条件で侮蔑しちゃいそう。

にのきんは実は悪人だった? 最近像がなくなってきた。実は持っていたのは本ではなかったという説が有力。
歩きスマホは本人も危険さ 間違って駅ホームから落下 間違って画ガラスに激突。歩きスマホの言い訳は時間を有効にです。
音楽聴きながらもあぶいよ 耳も悪くなるしね。 
やめれないよー スマホ見れないなんてー
食べながらスマホ 常識じゃん!! 箸は嫌だな スプーンだよ。
すき家はスプーンあるからスマホみながらあそこで食べよう。

ラッシュ過ぎとはいえ混雑の山手線が急停車。
すわ何事かとホームを見れば、バ力ー名が線路に落とした〒X工のスマホ守るために緊急ボタン押してた。
ドアが開いてたら二束三文キックするとこでした。

そんなに自分がカワイイか

僕は見た、閉まりかけた電車に乗ろうとしてながらスマホを滑り落としたノヲ
Oh, Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!

程度の問題でしょう。ながら歩きは色々ありますし、周囲をある程度気にしてやっていればそこまで迷惑扱いにはならなかった。耳栓してずっと下を見て歩き続ける姿は危険だと思うし、画面に食い入る姿はこの人大丈夫?とも思います。
今は相手が避けるからぶつからないだけで、世の全員が耳栓下向きで歩いて前すら注意を向けないなら、直ぐに人とぶつかって道も歩けない世界になりますからね。多少は周囲へ気配りが必要かと。

真下にあるケータイの画面より、目の前に見える世界の方が広くて魅力的だと思うのですけどね。

他人に迷惑を掛けないならエロ本を読むのは自由じゃ・・・
好きなだけ読むがよい・・・

夜の道で顔だけ照らされて近づいて来る人、不気味ですね。

あとエレベーターでボタンの前に居ながらゲームに興じて乗り降りしている人がいても知らん顔の人もいますね。

僕は自転車のブリンク(点滅)ライトと車のハイビームが苦手です・・・
山道とか視界の悪いとこなら分かるけど、街乗りで歩行者に向けるなよ、って思います。
自転車は乗り手がおじいちゃんやおばあちゃんなら分かるけど、イヤフォンした兄ちゃんとかなの・・・馬呆

ハレルヤ

私の住まいの近くは自転車乗りだらけ。あの点滅は確かに嫌ですね。ハイビームは通常使用するので仕方ないです。ロービーム=すれ違い灯なんで。
それより自転車のペダル固定は禁止してほしい。危ない

歩きスマホを狙ったアタリ屋がいるそうですから注意しないと、、、。(^O^)

偶然見つけましたがスマホ運転は罰則強化だそうです
事故を起こさなくても白バイに見つかると
六ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000000-san-soci
歩行者の罰則も強化して欲しいとこですね。

(反則金を納付すれば刑事訴追されない交通反則通告制度の対象から除外する。)
これが重要ですね。完全に起訴され最低略式裁判になること確定ですね。

タバコを吸いながの運転も一時期問題になっていましたが、最近は消えてしまったなぁと

タバコ吸いながらも危ないですね。っていうか私 タバコ吸いの車は乗りません。臭いのが耐えられないんです。乗っていく?断り歩いて帰ります。

そう言えば、昔の車は灰皿が標準装備されていましたが、最近はオプション装備みたいですね。
吸わないのがスタンダードってことですね。

そういえば昨年の12/7の川崎の自転車事故もながらスマホでしたね

自転車運転中、左耳にイヤホン、左手にスマホを、右手には飲み物というすごい状況でした。ぶつかったおばあちゃんどうなっちゃったんだろう・・・・・

IMG_2369.JPG

二宮金次郎も時代の流れに逆らえませんでした(^_^;)

やめよう!
歩きスマホと歩きタバコ!

IMG_2370.JPG

>ぶつかったおばあちゃんどうなっちゃったんだろう・・・・・

2日後の9日午前7時に死亡が確認されました。
御冥福をお祈りします。
(>人<;)

車でタバコですが、窓から消えていない吸い殻を投げ捨てる輩がいますが、危険な上に非常識!。駐車違反より悪質では?。

ブリング眩しいですよね‥
ただ夜に車道を走ると常時点灯では自動車のライトに紛れて対向車に認識されにくく危ないので点滅灯を併用します。
無関係の歩行者には申し訳なく思いますが、人が眩しいより自分の命が惜しいですし、無用な事故も避けたいので使います。
‥いちチャリンカーの言い訳でした。

車道のブリングはね、気にならないんです。

見えないし、車のライトに紛れるし。

問題は歩道とか「そこブリンク(ライト点滅)する?」ってとこで周りを気にしない方々です。

我が身かわいいは僕だってそうですよ。
でも山道でも車道でもなく、狭い道や歩道で歩行者が向かいから来ても点滅させてるのはいただけません。
常時点灯に切り替え忘れている方もいるでしょうが、ほとんどは(切り替える気もなく手間を惜しんで)デフォルトで点滅にしてるんだと思ってます。
少なくとも歩道は、歩行者を優先、あるいはせめて歩行者に気を使って欲しいです。

例外は、小さなお子さんやおばあちゃんおじいちゃんとか、守られるべき人達の自転車運転です(蛇行とか、無茶な運転すればそりゃダメですよ)。

お互いがわきまえていれば、言い換えると相手とか周囲を少しでも気にかけてその素振りだけでもしていれば、タバコも自転車も法規制で取り締まらなくても良かったんじゃないかな?と感じています。

今日丸亀行ったんです。じじい(私もばばー)がガラケー左手にもってうどん食べてたじじーまでながらが感染しております。左手で見ながらうどんを食べる曲芸を見ました。多分60代のじじー

僕の知ってるじじぃは三味線弾きながら麻雀します。
ばば様は「忿怒っ!」って言いながら力強く牌を自摸ります。

座ってる分には制御できるから良いと思います。

しかしガラケーって画面小さいでしょうに。
競馬でも見てたんでしょうかね。

昔って電車の中でも吸い殻が落ちてた気がします。
タバコもスマフォも別にながらでも良いんですよ。
周り見て気を遣っていれば。
でもそれを当たり前にするから、おかしくなるんじゃないですかね。

アニメ画面でした。ちょっとスケベなやつ

それはご健勝で

何よりでござる

こんにちは。

自転車のライト点滅「だけ」では「点灯とは見做されない」ので、無灯火扱いとなりますので注意してください。常時点灯するライトと併用するなら問題ありませんが。

マナー全般と言えば、食事中の貧乏ゆすりは我慢なりません。飲食店や電車内でよく見かけますが、なんなんでしょうか?落ち着いてジッとしていられないのでしょうか?男性によく見られます。女性で貧乏ゆすりは見かけたことがありません。子どもの頃からのクセでしょうから、親の教育が行き届かなかったのでしょうか。歩きタバコ並みに不快です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。