掲示板

esim

iPhone11ですが、ドコモ+iijmioのesimにしてみました。
ドコモはギガライト~1GBまでに抑え
esimは、6GB使用し料金節約。
esimももっと安くなって欲しいな。
mineoは、esim検討しないのかな?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
mineoでeSIM対応するにはまず、フルMVNOに成る?

1579394232109.jpg

自分もIIJmioのeSIM契約してますが、お昼時はmineoくん以上に遅いですよ😰

で、もう一つUbigiのeSIM入れてますが、こちらはauへローミング接続されて爆速です✌️

日本国内だけで良ければ、2GB/月 x12ヶ月で$88と結構お安いです。
Asia版でも$10しか違わないので、お出掛けの予定が有ればこちらがお薦めです。

事務手数料やeSIM発行手数料も一切掛かりません。
eSIM探しには、以下が便利ですよ。
corgitanXさんご紹介のUbigiのeSIMも日本で探せば出てきます。

--
海外旅行先で使えるeSIMを探そう!
https://esimdb.com/ja
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
再アクティベートに手数料かかってもいいので、キャリア側がeSIMになるのが理想です。
でもないだろうなぁ笑
キャリアにとっては一番嫌がる使い方ですからね。
昨日のIIJmio meeting #26でも、sSIMの機種変更(他の端末への載せ替え)での課題についてQ/Aがありました。
eSIMに関しては「現状では使い捨て(同一端末での継続利用のみ)」の対応になるとの事でしたので、仕組み面での課題もあるようです。
>> 公の成 さん

|mineoでeSIM対応するにはまず、フルMVNOに成る?

以下のようなサービスもあります。
スタートアップ企業で、eSIMの再販ビジネスのように思われます。この形態だと、設備投資は最小限に抑えられるように思います。
--
https://www.airalo.com/
-- 上記のページより一部抜粋
2. サービスの説明
2.1 eSIMの再販
AiraloはプリペイドeSIMを再販売します。
お客様は、www.airalo.comのウェブサイトまたはAiraloアプリで登録してSIMカードを購入します。弊社の支払いは、お使いのクレジットカードのエイリアス(バーチャルクレジットカード読取機能)を使用してPAYPAL(https://paypal.com)またはStripe(https://stripe.com)により決済されます。
mineoが導入するとしたら、どんなか形で導入するかですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。