アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国ダンジョンに「限定公開」方式の追加提案

提案内容

作った王国ダンジョンの公開形式に現状の一般公開とは別に知人同士でのみ共有できる「限定公開」を追加してほしい。

背景・きっかけ

多様化が進む社会の中では様々な考え方が混在し、全ての方々から恒久的にポジティブな共感を得ることが時に難しい場合が多々あります。ダンジョンを「限定公開」とすることで反感等を気にせず親しいコミュニティー内だけで身内ノリで楽しみたい場合があるため。

メリット・デメリット

多様化が進む社会の中では様々な考え方が混在し、全ての方々から恒久的にポジティブな共感を得ることが時に難しい場合が多々あります。ダンジョンの公開形式に「限定公開」(パス付き)を増やす事で、そういった配慮を気にせず純粋に楽しくダンジョンを作り遊ぶ環境を構築し一部のコミュニティー内だけでの身内ノリで余分な配慮に思考を割かずに楽しむ事ができる。


0 件のコメント
コメントはまだありません。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。