レビューする サービス

タイプ

シングルタイプ

データ容量

500MB

総合評価  5.0

aプランシングル

2019/2/5
これから、aプランシングルを申し込むので、その記録を取るためのレビューエントリーです。ナノsimのLTE(黒色)を申し込む予定です。

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

5.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 4

2/19
導入予定は来月末だったんだけど、一カ月早めるとする。今からエントリーコードを用意しないといけない。ちょっと急がないとダメか?

2/21
発注は(既に)行い、私史上最短の数時間で審査が終わって無事に承認されましたとさ。で、今はその新しいsimで連携しています。メールアドレスの受信設定もしておかないと…。

いわゆる25日またぎは可能でしたが、個人的には25日またぎは避けているので、ふつーに契約しました。とはいえ、2月は25日またぎに最適な月なので、そういう事をしている人がいるかも。

あと、私が特別賢いと思っていませんので、他の方も気が付いていると信じたいけど(何故かマイネ王で話題にならない)、来月から紹介制度が変わるには変るんですが、キャッシュバックの範囲も変わりますので。ええ、人数の方じゃないです。w

2/23
sim発送時に同梱されている「ご利用ガイド」。mineoにおける、他社との優位性の一つだと思っている。ただ、最近新規で申し込んでいなかったので気がつかなかったが、オプションや初心者の困りごとを盛り込み過ぎて、ページ数が多すぎになりつつある気がした。

私は読むよ、基本。しかし、そういうタイプの人間は少数派。世の中5ページもある文章は読めないタイプの方が多い。「ご利用ガイド」は50ページ超えている。w

あっちが立てばこっちは立たず的な話なんだけど。


後、以前は別郵便で来ていたような気がする「契約内容通知書」が同梱されていた。個人的にはコストを考えれば最初からこうすべきなのであるが、信書の件はクリアできたのかなあ。(私はこれは信書ではないと思っているけど)

今ごろコストダウンをやり始めているってのは、ちょっと遅い気がするけどね。

ちなみに、iPhone5sですが、プロファイル入れなくても、SMSは受信できる模様。

3/1
そろそろ強制開通日だし、開通させないとパケットギフトが送れないので、開通作業をします。

利口な開通作業の方法。
1.節約スイッチをonにします。
2.とりあえず、アプリのダウンロード等をしておきます。遅いので、放置出来るタイミングで。スピテスでも間に合うか。
3.時間帯は20時になる前に行うこと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。