掲示板

【アプリ】通話時間タイマーについて

■■■2018/3/31■■■
暫定ですが、掲示板にスレッドを設けます。

通話時間タイマー(電話を自動で終話!長電話の防止やかけ放題プランの通話時間監視に)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.familyapp.anpan.longtalkstoper

このアプリやこれに類似のアプリや機能についてのスレッドです。
ご自由にご利用ください。

きっかけは、ある方のお困りごとで、スマホの通話が異様に長い時間、通話を続けたという話をみて、これの事前対策が可能かという試みです。基本的に、個別案件のお困りごとではなく、一般的な話を取り扱います。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
eq.18
eq.18さん・投稿者
Gマスター
以下、自己転載。
-----
まず、切断時間を設定したうえで、着信から。(着信はこのアプリでは切断しないと説明がありますが、念のため)
ちゃっかり、設定時間を突破してしまいましたので、そこで終了。ちゃんと動作します。

逆に発信。財布が痛くない程度の時間設定にして発信。ちゃんと事前警告としてバイブが入って、その後設定時間で強制切断。ほんの少し、スマホ側の電話と接続時間のずれ(アプリが先行している)がありました。

まだ、アプリの操作はすべて把握している訳じゃないですが、入れて時間設定だけでこれだけ仕事をしてくれます。すばらしい。有償版買うか。w

※一応、強制切断のキャンセルも出来るらしいが、要研究。
-----

なお、昨日簡易的に調査しましたが、以下の通りでした。

lalacallはこのアプリは仕事しませんでした。
mineo電話、および標準の電話(先述)は、このアプリは仕事をしました。
年に1回くらいは長電話をするかもしれないんで、60分に設定してみました。
mineo・楽天でんわだったら1時間でも1200円程度なんで、ヤラかしても落ち込むほどではないと思いまして。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他の方の掲示板で知り
早速アプリ入れました。
普段LINE通話であまり通話利用ないのですが。
ララコール入れてまして。

>lalacallはこのアプリは仕事しませんでした。

☝検証ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
私もあの記事を拝見し、保険のつもりで通話時間タイマーの有料版を導入しました。
Xperia XP で正常に切断されましたし、今なら4割引でしたので財布の紐が。
eq.18
eq.18さん・投稿者
Gマスター
今日は疲れ果てていて、もう寝ようかと思ったら、すごい朗報が!
確かに4割引きの120円ですね。もっとじっくり試すつもりでしたが、とりあえず押さえておくのも良い金額ですね。

でも、明日にする。w
(後、4日ぐらいセール?)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。